キム・スヒョン&miss A出身スジ主演のドラマ「ドリームハイ」ミュージカルショーとして再誕生!

OSEN |

写真=ARTONE COMPANY
キム・スヒョン、IU、miss A出身のスジなど、多くの韓流スターを輩出したドラマ「ドリームハイ」が公演として制作される。

本日(26日)、ARTONE COMPANYは今年上半期中に「ドリームハイ」を既存のミュージカルとダンスを組み合わせたミュージカルショー形式の公演で披露すると明らかにした。

同作は、2011年1月から2月までKBS 2TVで放送された月火ドラマで、芸術高等学校を背景に繰り広げられる、若者たちのスターになるための夢と愛を描いたドラマだ。キム・スヒョンをはじめ、スジ、IU、2PMのテギョン、T-ARAのウンジョン、2PMのウヨン、パク・ジニョン(J.Y. Park)、イ・ユンジ、オム・ギジュン、ペ・ヨンジュンら多くのトップスターたちが出演し、話題性と作品性で成功を収めて好評を博した。

公演で新たに披露される「ドリームハイ」では、主人公たちが高等学校を卒業した後の物語を描く予定だ。原作をもとに繰り広げられるストーリーは、原作のファンにとっては想像するだけだった物語が目の前で繰り広げられるだけに、新たな楽しさと感動を与える予定だ。また、原作を観ていない観覧客も、物語だけで魅力的な1つの公演になるものとみられる。

特に、公演で再誕生する「ドリームハイ」は、従来のミュージカルにダンスを融合させて、まるでコンサートを見るような楽しさと感動を与える予定だ。ここにキム・スヒョンが演じたソン・サムドンら主演俳優たちのキャストは誰になるだろうか、期待が高まっている。

公演「ドリームハイ」を製作するARTONE COMPANYは、グローバル総合芸術エンターテインメント会社で、昨年9月にダンスコンサート「喜怒哀楽シーズン2」を披露して好評を博した。「喜怒哀楽シーズン2」は、情熱的なダンサーたちの過去と現在、未来にまつわる喜怒哀楽を独創的なダンスパフォーマンスで披露する公演で、SF9のユテヤンをはじめ、2AMのチョグォン、Jinjo Crew、Rivers Crew、Gamblerz Crew、J.BlackとMMARYなど、グローバルなダンサーたちが集結し、話題を集めた。

「ドリームハイ」は上半期中にローンチされる計画で、キャストなどの詳細は追って公開される予定だ。

記者 : パク・ソヨン