INI 田島将吾&許豊凡が日本語音声を担当!「世界が広がる 推し活韓国語」本日より全国で予約受付開始

Kstyle |

INIの田島将吾と許豊凡が、日本語音声の一部を担当した「世界が広がる 推し活韓国語」が、1月26日(木)から全国の書店・ネット書店で、予約受付を開始した。2022年3月に発売され、大きな話題となった「世界が広がる 推し活英語」に続く姉妹編として、最も多くの要望があった「推し活韓国語」がついに登場。

韓国人のエンタメオタク全面協力のもと、「カムバック」「チッケム」などの367語と、「最強の愛されマンネ」「エンディング妖精、優勝してる」などの517フレーズを掲載している。ひとつひとつの言葉の意味を、丁寧に解説しているため、入門者も安心。ファンレターや運営へのメールの書き方など、コラムも充実している。

韓国のエンタメを愛するすべての人に活用してもらいたい一冊となっている。

この書籍のポイントは3つ。1つめは、実用性の高い単語やフレーズが満載だ。エンタメをこよなく愛する複数の韓国語話者と一緒に作ったため、自動翻訳や辞書には出てこない、生きた語彙が学べる。推しの言葉の理解につながるほか、SNSでのコメントにも使える。

2つ目は、韓国文化の解説も充実している。言葉の裏側にある文化やトレンドを丁寧に解説しているため、韓国エンタメにハマったばかりの人も安心。すでにどっぷり浸かっている人は、もっと詳しくなれるはずだ。

3つ目は、豪華音声ダウンロードつき。日本語音声の一部は、グローバルボーイズグループINIの韓国語勉強中である許豊凡と田島将吾が担当。ネイティブのナレーターによる韓国語音声もついている。

■商品情報
「世界が広がる 推し活韓国語」
発売日:2023年3月16日(木)

定価:1,650円(税込)
判型:四六判/200ページ
電子版:あり
ISBN:9784053056429
発行所:株式会社 Gakken
※記事内に掲載したカバーや紙面は変わることがあります。

■関連リンク
学研出版サイト:https://hon.gakken.jp/

記者 : Kstyle編集部