ナムグン・ミンからイ・ハクジュ&イ・ダインまで、新ドラマ「恋人」主演ラインナップが確定

TVREPORT |

写真=各所属事務所
MBC新ドラマ「恋人」のキャスティングラインナップが完成された。

「恋人」(企画:ホン・ソグ、演出:キム・ソンヨン、脚本:ファン・ジニョン)は、丙子の乱の兵火の最中に繰り広げられる恋人たちの物語と、苦しみの中で希望を見出す人々の物語を描いたドラマだ。「帝王の娘 スベクヒャン」「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」などの時代劇を執筆した脚本家のファン・ジニョンと、「黒い太陽」を通じてパワフルな演出力を証明したキム・ソンヨン監督がタッグを組み、名時代劇の誕生を予告した。

これに先立って、ナムグン・ミン(イ・ジャンヒョン役)とアン・ウンジン(ユ・ギルチェ役)のキャスティングを発表した。イ・ジャンヒョンはどんなことにも心を開かなかった、とある女性を知った後、思いがけない運命の扉を開くようになる男で、ユ・ギルチェは良家のお嬢さんだったが、戦争の荒波を経験して、1人の男を心から愛することになり、徐々に成熟していく女性だ。

ナムグン・ミン、アン・ウンジン以外の主演俳優としてはイ・ハクジュとイ・ダインが合流した。

イ・ハクジュは成均館(ソンギュングァン)で修学中の前途有望な生徒ナム・ヨンジュン役を演じる。君子の道に進むことを命より大事に考える人物で、王に対する忠心も百姓に対する愛も本気だ。ずっと自身の忠心を世の中に見せたがったナム・ヨンジュンは丙子の乱が起きると戸惑いもなく戦争の中に飛び入る。

劇中、ナム・ヨンジュンの婚約者で、ユ・ギルチェの最も親しい友人であるキョン・ウネはイ・ダインが演じる。世の中の明るい面を先に見ることができる賢明で慈愛な女性キョン・ウネは、苦労の中でもナム・ヨンジュンに対する愛と人生に対する信頼を守る、強靭な魅力の人物だ。

「恋人」は韓国で2023年下半期に放送される予定だ。

記者 : パク・ソリ