イ・ジェフン主演の新ドラマ「模範タクシー2」ポスターを公開…カリスマ性溢れる姿

MYDAILY |

写真=SBS「模範タクシー2」
SBS新金土ドラマ「模範タクシー2」(脚本:オ・サンホ、演出:イ・ダン)が、主人公イ・ジェフンの単独ポスターを公開した。

韓国で2月17日により、放送がスタートする同作は「正義が失踪した社会、一通の電話でOK」というベールに包まれたタクシー会社“ムジゲ(虹という意味)運送”と、タクシー運転手のキム・ドギが無念な被害者の代わりに復讐をする復讐代行劇だ。

同名のウェブ漫画を原作にする「模範タクシー」シリーズは、SBSの歴代金土ドラマの中で視聴率4位を記録、“ヒットIP”として地位を固めた。また、ムジゲ運送の代表運転手のキム・ドギ役に扮して“ゴッドドギ(ゴッド+キム・ドギ)ブーム”を巻き起こしたイ・ジェフンから、ムジゲ運送の代表チャン・ソンチョル役のキム・ウィソン、ムジゲ運送所属のハッカーであるコ・ウン役のピョ・イェジン、ムジゲ運送のエンジニアデュオでチェ主任役のチャン・ヒョクジン、パク主任役のペ・ユラムに至るまで、主要キャラクターが全員が再集結したことに続き、新しい末っ子オン・ハジュン役のシン・ジェハなど、新しいキャラクターが合流して期待を高める。

このような中、「模範タクシー2」が本日(26日)、“ゴッドドギ”の帰還を知らせるイ・ジェフンの単独ポスターを公開した。公開されたポスターには、運転手キム・ドギのトレードマークであるミリタリープリントのジャケットとサングラス、レザーの手袋を着用したイ・ジェフンの横顔が込められている。少しひそめた眉とシャープな顎のラインは、ワイルドな雰囲気を感じさせる。

また彼は、“ムジゲダークヒーローズ”の広報ステッカーで作られた「TAXI DRIVER」という大きな文字を背景に立っているが、斜めに配置された文字と人物の構図がスリリングなスピード感を作り出す。また強烈な金色の色感は、彼の鋭い存在感に軽快なムードを加える。これにドラマの魅力をグレードアップして帰ってきた「模範タクシー2」と、イ・ジェフンの快感溢れる活躍に注目が集まっている。

「模範タクシー2」は、韓国で2月17日金曜日の午後10時より放送を開始する。

記者 : オ・ユンジュ