YGの新人ガールズグループBABYMONSTER、4人目は日本人のアサ!16歳にして抜群のラップパフォーマンス(動画あり)

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENT(以下、YG)の新人ガールズグループBABYMONSTERの4人目のメンバー、アサがベールを脱いだ。

26日、YGは公式ブログを通じて「BABYMONSTER(#4) - ASA(Live Performance)」というタイトルの映像を公開した。

ハラム、アヒョン、チキタに続いて登場したアサは、ジョイナー・ルーカスの「Look Alive」に合わせてソロパフォーマンスを披露した。

日本出身のアサは、16歳という年齢が信じられない強烈なヒップホップの実力をアピールした。トレンディーな雰囲気と軽快なラップがリスナーたちに快感を与え、自由自在にビートを駆使しながらステージを楽しむ余裕が注目を集めた。

特に彼女は、これに先立って公開されたBABYMONSTERのダンスパフォーマンス映像を通じて、存在感を表した。抜群のダンスラインをはじめ、センスのあるラップにジェスチャー、強烈なオーラまで兼ね備えた彼女は、再び圧倒的な存在感でファンを魅了した。また、YGガールズグループでは初の日本人メンバーであるため、これから彼女が見せる実力に関心が高まっている。

BABYMONSTERは、YGがBLACKPINK以来、約7年ぶりにローンチする多国籍新人ガールズグループで、ほとんどが10代で構成されている。これまで公開されたメンバーたちは、“オールラウンダー”として、しっかりとした実力を発揮し、爆発的な反応を呼んでいる。

・YGの新人ガールズグループBABYMONSTER、13歳のチキタを公開…驚きの表現力を披露(動画あり)

・YGの新人ガールズグループBABYMONSTER、2人目は15歳のアヒョン!オールラウンドな実力を披露(動画あり)

・YGの新人ガールズグループBABYMONSTER、15歳のメンバー・ハラムを初公開…圧倒的な歌唱力を披露(動画あり)

記者 : カン・ダユン