鶴房汐恩&松井愛莉のW主演ドラマ「ブルーバースデー」主題歌はJO1の「Romance」に決定!ビジュアルも解禁

Kstyle |

2021年に韓国でWEBドラマとして配信され、若い世代を中心に大人気となった韓国ドラマ「BLUE BIRTHDAY」。世界的ヒットを記録した韓国ドラマ「愛の不時着」プロデューサーのユン・ヒョンギが手掛け、大人気K-POPアイドルRed Velvetのキム・イェリムとPENTAGONのホンソクが主演を務め大きな話題となった本作を、日本版にリメイク。発表から注目を集めているなか、待望の第3弾情報解禁では、主題歌とビジュアルが解禁された。

主題歌は、JO1の新曲「Romance」に決定! ドラマの世界観を映し出した楽曲で、これまで以上に、より感情的で情緒的なJO1の豊かな感情を味わえる、優しく切ないミディアムバラードとなっている。

そしてこの度、本ドラマのビジュアルも公開。准(鶴房汐恩)の肩にもたれかかり、優しくにこやかに微笑む花鈴(松井愛莉)。仲睦まじげな2人の写真だが、写真の片隅が燃え出している。果たして2人は、幸せに過ごせるのか……。

何か不穏な展開を予想させる目が離せないビジュアルが完成し、早くも作品への期待を高めている。

◆鶴房汐恩(JO1)コメント

この度、JO1の新曲「Romance」が僕が主演を務めさせていただくドラマ「ブルーバースデー」の主題歌に決定いたしました。ドラマのコンセプトにもぴったりで、とても素敵な主題歌に仕上がっています! この曲は大切な人を強く思う気持ちが伝わる、優しくそして切ない思いが綴られています。僕自身も大好きな曲です。多くの方に聴いていただきたいと思っております。ぜひドラマと併せて楽しんでいただけたら嬉しいです!

■作品情報
「ブルーバースデー」
2023年2月7日(火)スタート
毎週火曜深夜0時55分~※関西ローカル

出演:鶴房汐恩(JO1) / 松井愛莉 / 濱正悟 / 小島梨里杏 / 中川勝就(OWV) / 兵頭功海 / 石川恋 ほか

放送局:カンテレ
配信:dTV 2023年2月7日(火)スタート
毎週火曜深夜1時05分~※独占見放題見逃し配信

監督:御法川修 / 高橋雄弥 / 藤江儀全
脚本:山岡潤平 / 伊澤理絵

原作:「BLUE BIRTHDAY」
脚本:ムン・ウォンヨン、ク・ソヨン
監督:パク・ダンヒ
制作:PLAYLIST

音楽:YOSHIZUMI
主題歌:JO1「Romance」(LAPONE ENTERTAINMENT)
制作プロダクション:スタジオブルー
制作著作:カンテレ エイベックス・ピクチャーズ

<ストーリー>
17歳の誕生日に、幼馴染で初恋の相手だった蒼馬准(鶴房汐恩)を突然失った尾崎花鈴(松井愛莉)。あれから10年。27歳の誕生日を迎えた花鈴は偶然にも准の遺品のフィルムカメラと彼が撮った写真を見つける。忘れたくても忘れることができなかった准への思いと、准を失った悲しみが再び爆発し、耐えられず写真を燃やしてしまう。すると写真が撮られた10年前のその日にタイムリープしていた……。
何としてでも准の自殺を食い止めようと、花鈴が過去と現在を行き来するうちに、准の死の衝撃の真相が明らかになっていく。果たして2人の運命を変えることができるのだろうか……?

■関連リンク
カンテレ公式HP:https://www.ktv.jp/bluebirthday/
dTV作品サイト:http://video.dmkt-sp.jp/ti/10083402

記者 : Kstyle編集部