キム・ヘス&ヨム・ジョンア出演の映画「密輸」2023年夏に韓国で公開!ポスターと予告編が解禁

MYDAILY |

写真=NEW
リュ・スンワン監督の作品「密輸」が韓国で2023年の夏の公開を確定し、ローンチポスターが解禁された。

同作は、平和だった海辺の小さな村を背景に、密輸に巻き込まれるようになった人々の物語を盛り込んだ海洋犯罪活劇だ。ポスターには、初共演となるキム・ヘス、ヨム・ジョンアの圧倒的なシルエットが収められている。ここにキム・ヘス、ヨム・ジョンア、チョ・インソン、パク・ジョンミン、キム・ジョンス、コ・ミンシまで名前だけでも斬新で胸が躍る俳優たちの出演が予告され、期待を高める。

予告編にはリュ・スンワン監督の作品への信頼とともに、海と都市を行き来する背景の中、夏の映画の特有のクールな感性まで込められている。

特に「ベテラン」以来、久しぶりに披露するリュ・スンワン監督の犯罪物がキム・ヘス、ヨム・ジョンア、チョ・インソン、パク・ジョンミン、キム・ジョンス、コ・ミンシという新しいキャストに出会い、どのような色で展開されるのか好奇心をくすぐる。

同作は2015年の「ベテラン」、2017年の「軍艦島」、2019年の「EXIT」、2021年の「モガディシュ 脱出までの14日間」など夏の劇場街でブームを巻き起こした映画制作会社の外柔内剛が担当する。

「密輸」は韓国で今年の夏に公開される予定だ。

記者 : クァク・ミョンドン