Netflix「ザ・グローリー」出演キム・スンファ、女優キム・ジェファの妹だった…過去の番組が話題に

TVREPORT |

写真=MBC「全知的おせっかい視点」放送画面キャプチャー
「ザ・グローリー」でチェ・へジョン(チャ・ジュヨン扮)の後輩として登場した、女優キム・スンファの正体が話題を集めている。

Netflixシリーズ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」では、キャビンアテンダントのチェ・へジョンが後輩をいじめる場面が登場する。

この後輩を演じたのがキム・スンファだ。彼女は名脇役と呼ばれる女優キム・ジェファの妹で、過去にMBC「全知的おせっかい視点」に出演したことがあり、視線を集めた。

写真=キム・スンファ Instagram
韓国で2021年8月に放送された「全知的おせっかい視点」でキム・ジェファは妹のキム・へファ、キム・スンファの全員が大学で演技を専攻し、俳優として活動していると紹介。演劇をしていた両親の影響で、3姉妹全員が俳優の道を選んだのだ。

キム・スンファの正体を知ったネットユーザーたちは「両方とも見たが、同じ方だとは知らなかった」「本当に演技が上手」と驚きを隠さなかった。

「全知的おせっかい視点」ではキム・ジェファが、妹のキム・へファ、キム・スンファと一緒に出演し、演技訓練をする姿も放送された。「マイズナーレピティション」と呼ばれる演技練習の現場でキム・スンファは演技に深く集中し、急に涙を流す集中力を見せた。

ミュージカル、演劇、独立映画で活躍していたキム・スンファはその後、キングコング by STARSHIPエンターテインメントと専属契約を締結。Netflix「ザ・グローリー」はもちろん、今年韓国で放送予定のtvN「九尾狐伝1938」にも出演する。

記者 : ソン・ミンジュ