なにわ男子 道枝駿佑、待望の初訪韓で空港にファン殺到!「ミチゲッタシュンスケ」が韓国でトレンド入り(動画あり)

Newsen |

写真=Newsen YouTube映像キャプチャー
なにわ男子の道枝駿佑が24日午前、映画「今夜、世界からこの恋が消えても」のプロモーションのため、金浦(キンポ)国際空港を通じて韓国に入国した。

この日、道枝駿佑は黒のダウンジャケットに黒いパンツスタイルで登場。到着ロビーに出るや否や、割れんばかりの歓声を受けて驚いた様子を見せた。彼は、笑顔で手を振ったりお辞儀をしながら、空港を訪れたファンに挨拶した。

さらに、彼を表す「ミチゲッタシュンスケ」まで韓国でトレンド入り。「ミチゲッタ」は韓国語で「おかしくなりそう」「狂っている」の意味で、これに道枝の「道」をかけ「狂ってしまうほど駿佑が好き」という意味で韓国ファンの間で使われている。

道枝駿佑が正式に韓国を訪れたのは今回が初。24日と25日の2日間、映画の舞台挨拶をはじめとする様々なプロモーションを通じて、韓国ファンと出会う予定だ。

彼が主演を務める映画「今夜、世界からこの恋が消えても」は、眠りにつくと記憶を失ってしまう前向性健忘を患ったヒロイン・日野真織(福本莉子)と、そんな彼女を献身的に支えるも、自らも大きな秘密を隠し持っている主人公・神谷透(道枝駿佑)の儚くも切ない愛の物語だ。

同作は韓国公開から41日で観客動員数80万人を突破し、2007年以後に韓国で公開された実写日本映画のうち興行ランキング1位、2000年代以後に韓国で公開された歴代日本ロマンス映画のうち興行ランキング1位を獲得した。

・なにわ男子 道枝駿佑、1月24日&25日に韓国を訪問!主演映画「今夜、世界からこの恋が消えても」のプロモーションに参加

・なにわ男子 道枝駿佑&福本莉子主演の映画「今夜、世界からこの恋が消えても」韓国公開から41日で観客動員数80万人を突破!

記者 : ホン・パルグム