MONSTA X、新曲「Beautiful Liar」ダンス映像を公開…メンバーの中に隠れた“ライアー”の正体は?

Newsen |

写真=MONSTA X 公式YouTubeチャンネル
MONSTA Xが一風変わったダンス映像を披露した。

彼らは23日、公式YouTubeチャンネルを通じて、12thミニアルバム「REASON」のタイトル曲「Beautiful Liar」のLiar ver.のダンス映像を公開した。

今回の映像は、メンバーのうち1人が“ライアー”になって罰ゲームを行い、MONBEBE(ファンの名称)にバレずにダンスを踊らなければならないというものだ。

メンバーたちは、慎重にライアーが行う罰ゲームが書かれたミッションを選んだ。苦心の末に選んだライアーの罰ゲームは、足首に砂袋をつけてダンス映像を撮ることだった。

ダンスが始まると、メンバーたちはそれぞれ足が重い演技を繰り広げた。足を手で持つ動作を見せたり、足を重たそうに引きずりながらダンスを踊るなど、どのメンバーがライアーなのか区別かつかないほど完璧な演技を披露した。

パフォーマンス終了後、メンバーたちは疲れたように床に倒れる姿で、最後までライアーになりきった。

新曲「Beautiful Liar」は、最も極限の危険な関係で発見した愛の理由を歌った楽曲だ。リズミカルでパワフルなパンクロックスタイルのナンバーで、中毒性の強いビートと彼らのボーカルとラップ、パフォーマンスが調和して強い没入感を与える。

記者 : イ・ミンジ