チ・ソヨン、第1子出産の感想を語る「世界が違って見える…良い親になりたい」

Newsen |

女優のチ・ソヨンが出産の感想を伝えた。

チ・ソヨンは23日、自身のInstagramに「私は病院でゆっくり休み、新年のトックッ(韓国式のお雑煮)もしっかり食べて回復しています」とし「一緒に祈り、お祝いのメッセージをたくさんくださった皆様に心から感謝しています」と書き込んだ。

それから「これまで感じたことがなくて知らなかった多くの感情と視線で『私たち皆がこういうふうにこの世に出てきたんだ』と思って、世界が違って見えましたし、より良い親になりたいと思うようになりました」とし「こうして大人になり、ハリネズミ(「ハリネズミも我が子の針は柔らかいと思う」ということわざから)のママ、パパになっていくようです」と綴った。

また「早く回復して、一人ずつご挨拶したいと思います」とし「2023年、今年も幸せなことと思い出がいっぱいあってほしいです」と付け加えた。

ソン・ジェヒ、チ・ソヨン夫妻は2017年に結婚した。2人は過去に不妊治療を告白したが、20日に結婚6年で元気な娘が誕生した。

【チ・ソヨン Instagramコメント全文】

私は病院でゆっくり休み、新年のトックッ(お雑煮)もしっかり食べて回復しています。
一緒に祈り、お祝いのメッセージをたくさんくださった皆様に心から感謝しています。

うちのピョクピョギ(娘の愛称)が元気に生まれるように助けてくださったペク・スジン院長とピョクピョギをケアしてくださるホサン病院の医療スタッフの皆様にとても感謝しています。

本当にこれまで感じなくて知らなかった多くの感情と視線で、私たち皆がこんなにこの世に出てきたんだと思って、世界が違って見えましたし、より良い親になりたいと思うようになりました。

このように大人になってハリネズミのママ、パパになるようです。早く回復して、お一人ずつご挨拶したいと思います。

2023年、今年も幸せなことと思い出がいっぱいあってほしいです。

記者 : キム・ミョンミ