イ・ジェフン&キム・ウィソン&ピョ・イェジン主演の新ドラマ「模範タクシー2」予告ポスター2種を公開

MYDAILY |

写真=SBS
SBSの新金土ドラマ「模範タクシー2」が予告ポスターを公開し、イ・ジェフンが運行する5238タクシーの本格的な運行再開を知らせ、より一層期待を高めている。

韓国で2月17日より放送がスタートする「模範タクシー」シーズン2は、「正義が失踪した社会、一通の電話でOK」というベールに包まれたタクシー会社“ムジゲ(虹という意味)運送”と、タクシー運転手のキム・ドギが無念な被害者の代わりに復讐をする復讐代行劇だ。同名のウェブ漫画を原作とした「模範タクシー」シリーズは、悪党を狩るタクシー運転手という前代未聞のコンセプトを基に、ダイナミックな面白さから悪を罰する痛快なカタルシスまでを届け、ケイパードラマの一線を画したと評価されたヒット作だ。

そんな「模範タクシー2」が本日(20日)、2種の予告ポスターを公開し注目を集めた。予告ポスターには、犯罪に巻き込まれた悔しい被害者たちの代わりに復讐をする「虹ダークヒーローズ」の象徴であり、代表運転手キム・ドギ(イ・ジェフン)の愛馬である“5283タクシー”が盛り込まれている。5283タクシーは、営業を終えたタクシーが並んで駐車されている車庫の中で唯一エンジンがかかっている。誰もいない静かな車庫の中に並んでいる5283タクシーの隠密な動きが、見る人の緊張感をより一層高めた。

また、たくさんあるタクシーの間で格別なオーラを放っている5283タクシーの存在感が印象的だ。5283タクシーのヘッドライトの光が、漆黒の闇を照らしている。誰も知らない陰で、社会を闇に追い込む悪党に痛快な報復を加える虹ダークヒーローズの帰還を予感させた。

何よりも「5283、“再び”運行開始します」というフレーズが、見る人々の心拍数を引き上げる。シーズン1では、5283タクシーに乗ったキム・ドギが悪党を狩りながら見せたカーチェイスシーンとカーサクションが痛快なカタルシスを届け、「5283、運行開始します」というキム・ドギの出動コメントが登場するたびに視聴者たちの心をときめかせた。そのため、再び運行開始を宣言した5283タクシーと虹ダークヒーローズが、シーズン2でどのような活躍をみせるのか、好奇心が高まっている。

「模範タクシー2」は2月17日の夜10時より韓国で放送が開始する。

記者 : イ・スンギル