IZ*ONE出身チェ・イェナ「2022 MBC歌謡大祭典」スペシャルステージの秘話を語る“このグループでイベントを回りたい”(動画あり)

MYDAILY |

写真=YouTubeチャンネル「ヨンジン健康院」画面キャプチャー
IZ*ONE出身のチェ・イェナが、「2022 MBC歌謡大祭典」で一緒にステージを披露した卯年生まれのアイドルメンバーについて語った。

19日、YouTubeチャンネル「ヨンジン健康院」で公開された動画に、最近アルバムをリリースしたチェ・イェナが出演した。

動画でMCのイ・ヨンジンは、チェ・イェナが「2022 MBC歌謡大祭典」で卯年生まれのアイドルメンバーたちと一緒に披露したKARAの「Step」のステージを見たと話した。

彼がメンバーたちについて聞くと、チェ・イェナは「今月の少女(LOONA)出身のチュウもいたし、Weki Mekiのチェ・ユジョン、OH MY GIRLのアリン、また……」としばらく考えた。

メンバーたちの名前を聞いたイ・ヨンジンとGabeeは「みんな可愛い顔だ」「ウサギのような感覚」と不思議に思った。

「もう1人いるのか」という質問に、チェ・イェナはやっと(G)I-DLEのウギの名前を思い出し「これは大変なことになるところだった」と胸をなでおろし、笑いを誘った。

イ・ヨンジンは「ファンはそのようなステージを待ち望んでいるが、年末でなければ見られない」と残念がった。

するとチェ・イェナは「実はメンバーたち同士で少し顔は知っていたが、親しくはなかった。練習する時に初めて集まったが、思ったよりお互いに性格がとてもよく合った」と当時のメンバーたちについて口を開いた。

続けて「またとても不思議なのが、初のリハーサルの時に息がよく合ったので、(私たちが)何かグループのようだと思った。それで私たちだけの話だが、『これ1度だけやるにはとてももったいないから、イベントを回るのはどうか、お金を稼ごう』という話をした」と明かし、爆笑を誘った。

記者 : イム・ユリ