TREASURE ジフン、先輩BIGBANGのSOLと「VIBE」ダンスチャレンジに挑戦“幼少時代からのロールモデル”

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREのジフンが、先輩であるBIGBANGのSOLと共に行ったダンスチャレンジ映像が20日に公開され、世界中のファンを魅了した。

TREASUREのロゴが刻まれた練習室を背景に、SOLの新曲「VIBE(Feat. Jimin of BTS)」のダンスを踊る先輩・後輩アーティストたちの和やかな風景が印象的だ。ジフンは、TREASUREのシグネチャである“ダイヤモンド”の動作で映像の導入部を飾ったSOLに続き、かっこいいジェスチャーを披露して一気にテンションを引き上げた。

初めて合わせるダンスにも完璧なケミ(ケミストリー、相手との相性)をアピールした。パワフルなダンスと流麗なダンスを行き来しながら優れた緩急調節のパフォーマンスを披露した。終盤には、昨年MZ世代の心を掴んだTREASUREの「DARARI」のチャレンジを加えて、ユニークな魅力の「VIBE」を完成させた。

SOLとジフンの調和は、世界中のファンの心を掴んだ。「K-POPの皇帝と次世代K-POPの主人公の出会い」「見ている間、ずっと微笑んでしまう」「完璧にステージを楽しんでいる雰囲気」などの反応が寄せられた。

ジフンは「幼少時代からのロールモデルであり、僕に多くの影響を与えたSOL先輩と息を合わせることができて、感無量だった」とし「本当に幸せな時間だった。今後、また良い機会があれば嬉しい」と感想を語った。

記者 : ソン・ミギョン