キム・ジウン、HBエンターテインメントと再契約を締結「今後も心強いパートナーとしてサポートする」

MYDAILY |

写真=HBエンターテインメント
女優のキム・ジウンが、現所属事務所のHBエンターテインメントと再契約を締結した。

本日(19日)、HBエンターテインメントは「キム・ジウンとデビューの時からこれまで長い間築いてきた信頼をもとに、引き続き縁を続けていくことになった」と明かした。

続けて「心強い助力者であり、パートナーとして、今後も様々な方面で活発な活動を続けていくことができるよう、物心両面でサポートする。たくさんの期待をお願いする」と伝えた。

2016年にCMでデビューしたキム・ジウンは、ミュージックビデオやドラマなど、多数の作品を通じて演技の実力をつけ、人々に顔を知らせてきた。2021年、韓国で放送された初主演作「黒い太陽」を通じて、豊かな表現力で自身の存在感を確実に印象づけた。

また「アゲイン・マイ・ライフ~巨悪に挑む検事~」を通じて、安定した演技力をアピールしたのはもちろん、最近韓国で人気の中で放送が終了した「わずか1000ウォンの弁護士」ではイメージチェンジを図り、限界のない女優の底力を発揮した。

2023年も彼女の活発な活動は続く。次期作としてENAの新ドラマ「ずっとあなたを待っていました」に出演し、Netflixの新青春リアリティ番組「19/20」ではMCを務める予定だ。

HBエンターテインメントは、ドラマ「SKYキャッスル」「ジャスティス-検法男女-」「星から来たあなた」など、作品性が認められた多数のドラマと映画を製作し、韓流コンテンツの位置を固めた総合エンターテインメント会社だ。俳優のチュ・サンウク、チョン・ジョンミョン、アン・ジェヒョン、キム・ジェヨン、チャ・イェリョン、チョ・ビョンギュ、コン・ミンジョン、イ・ギュボク、チェ・サン、チョン・ウィジェ、イ・ジェヨン、チョ・ユンソ、ムン・ジフ、チョン・ヨンジュ、ユン・イェジュ、チェ・ヒスン、イ・ジアン、キム・ヒジェらが所属している。

記者 : パク・ソヨン