NewJeans ハニ、グループにボーカルガイドがない理由は?「真似して歌ってしまうため…」(動画あり)

TVREPORT |

写真=YouTube「リムジンサービス」
NewJeansのハニが、NewJeansにはボーカルガイドが存在しないと明かした。

最近、歌手イ・ムジンが進行するYouTubeのコンテンツ「リムジンサービス」には、NewJeansのハニが出演した。同映像でハニは多彩な歌をカバーし、所属グループNewJeansに関するトークを繰り広げた。

イ・ムジンは「目を引く何か、自由奔放さを持っているのが不思議な感覚だ」とし、ボーカルガイドがないのは事実かと質問した。ハニは「ガイドがあると、声を真似するようになってしまう」と理由を明かした。彼女は「NewJeansの魅力と自ら感じる感情を表現すれば、それがグループの色としてうまく出るようだ」と付け加えた。

イ・ムジンはこの発言に驚いた。ハニは「メロディーと歌詞は知っている状態で、ガイドだけがないのでNewJeansにとっても不思議な経験だった」と打ち明けた。

同日の映像でハニはNewJeansの「OMG」からS.E.S.の「Just A Feeling」などを熱唱した。

NewJeansは昨年7月にデビューし、デビュー曲「Attention」「Hype boy」「Cookie」などで新人賞と大賞を総なめにした。2日に発売したアルバムの先行公開曲「Ditto」、新曲「OMG」も米ビルボードチャート「HOT 100」にランクインし、世界的なアイドルに浮上した。

・NewJeans、新曲「OMG」が米ビルボード「HOT100」で91位に!韓国の音楽配信チャートも席巻

・NewJeans、ニューシングル「OMG」でデビュー後初のミリオンセラーを達成!

記者 : イ・スヨン