BIGBANGのSOL、ブランド「GIVENCHY」のアンバサダーに抜擢!韓国人男性として初の就任

Kstyle |

音楽のパイオニアであり、韓国のメガボーイズグループBIGBANGのメンバーでもあるSOLが、韓国の男性スターとして初めて「GIVENCHY(ジバンシィ)」のブランドアンバサダーに就任した。

クリエイティブ・ディレクターであるマシュー・M・ウィリアムズは、「SOLはオーセンティックで壁を突き破るようなスタイルを表現するアーティストであり、それは今日のジバンシィの美学と完全に一致している」と語った。

韓国語で「太陽」を意味するステージネームであるTAEYANG(SOL)は、母国では誰もが知る存在であり、世界的なスーパースターだ。「K-POPの帝王」と呼ばれるBIGBANGは、世界のベストセラー・ボーイズグループとして知られ、米ニューヨーク・タイムズ紙が選ぶ「ベストコンサート」の受賞や、「MTV ヨーロッパ・ミュージック・アワード」での「ワールドワイド・アクト賞」受賞など、100以上の受賞歴を誇る世界で最もブレイクしたグループの1つ。

2022年、BIGBANGのシングル「春夏秋冬(Still Life)」の成功に続き、ジバンシィとのコラボレーションと、BTS(防弾少年団)のジミンをフィーチャーしたアップビートの最新ラブソング「VIBE(Feat. Jimin of BTS)」のリリースを通じて、SOLは今、新しいチャプターの幕開けを告げている。新曲のミュージックビデオは、公開初日に2000万回以上の再生回数を記録し、世界60ヶ国以上のiTunesチャートで上位にランクインしている。

SOLは、今回のアンバサダー就任について「ジバンシィと共に、私の人生の新しいチャプターをスタートできることに感謝している。長年にわたり、様々なインスピレーションを与えてくれたジバンシィのアンバサダーに就任することは、私にとって特別なことだ。また、マシューは長い間ファッションとカルチャーの両分野でリーダー的な存在だ。このパートナーシップを通じて、ジバンシィとエキサイティングなコラボレーションができることを楽しみにしている」と語った。

・BIGBANGのSOL&BTS(防弾少年団) ジミン、コラボ曲「VIBE」のMVがYouTubeワールドワイドトレンドで1位

・BIGBANGのSOL&BTS(防弾少年団) ジミンのコラボ曲「VIBE」のMVがわずか1日で2000万回再生を突破!

記者 : Kstyle編集部