STAYC、7ヶ月ぶりのカムバック!所属事務所がコメント「2月を目標に準備中」

Newsen |

写真=HIGH-UPエンターテインメント
STAYCが7ヶ月ぶりにカムバックする。

所属事務所のHIGH-UPエンターテインメントは「STAYCが2月、新しいアルバムの発売を目標にカムバックを準備している」と伝えた。

今回のカムバックは昨年7月、3rdシングル「WE NEED LOVE」以降、約7ヶ月ぶりだ。STAYCはタイトル曲「BEAUTIFUL MONSTER」で活動し、しっかりとした歌唱力で“全員がメインボーカル”という修飾語を証明した。

また彼女たちは韓国での活動だけでなく、海外でも頭角を現し、グローバルな活動を行っている。昨年11月には日本デビューシングル「POPPY」をリリースし、日本ファンに強烈な存在感をアピール。また、フィリピン、台湾などでの海外ファンミーティングも盛況裏に終了した。

STAYCは世界最大の音楽ストリーミングサイトSpotifyで1stミニアルバム「STEREOTYPE」、2ndミニアルバム「YOUNG-LUV.COM」、2ndシングル「STAYDOM」まで、ストリーミング数が1億回を突破し、その人気の高さを証明した。

所属事務所の関係者は「STAYCが2月に新しいアルバムの発売を控え、カムバックの最後の準備に拍車をかけている。より一層成長した姿で戻ってくるSTAYCの活躍を楽しみにしていてほしい」と伝えた。

記者 : イ・ミンジ