パク・ヒョンシク&チョン・ソニ主演の新ドラマ「青春ウォルダム」キャラクターポスターを公開…6人6色の魅力

Newsen |

写真=tvN
「青春ウォルダム」のキャラクターポスターが公開された。

韓国で2月6日に放送がスタートするtvN新月火ドラマ「青春ウォルダム」(脚本:チョン・ヒョンジョン、演出:イ・ジョンジェ)はミステリアスな呪いがかけられた王世子と、一夜にして一家殺人事件の犯人として名指しされた天才少女の物語を描くロマンスドラマだ。

俳優パク・ヒョンシク(イ・ハン役)、チョン・ソニ(ミン・ジェイ役)、ピョ・イェジン(チャン・ガラム役)、ユン・ジョンソク(ハン・ソンオン役)、イ・テソン(キム・ミョンジン役)、ホ・ウォンソ(チェ・テガン役)が、与えられた運命に立ち向かって自身の人生を探していく朝鮮の若者たちとして共演し、期待が高まっている。このような中で公開されたキャラクターポスターは、同じ目標にむかって進む6人男女に与えられた、それぞれの事情を紹介している。

まず、ミステリアスな呪いにかかった孤独な皇太子イ・ファン(パク・ヒョンシク)の姿が目を引く。袞竜袍(王の正服)と翼善冠(王が政務を執る時にかぶる冠)で皇太子らしい気品を漂わせながらも、彼の眼差しは憂愁に包まれており、イ・ファンを悩ませる得体の知れない呪いの実体が好奇心をくすぐる。

“親族殺人の濡れ衣を着せられたまま真実を追う天才少女”ミン・ジェイ(チョン・ソニ)のまっすぐな視線からは、どのような難関な問題にも簡単に折れそうにない、まっすぐな意志が垣間見える。果たして、彼女は家族の死にまつわる事実を明らかにして、自身の潔白を証明できるだろうか。

一夜にして殺人者になってしまったミン・ジェイにも助力者が存在する。「ミン・ジェイのかけがえのない友人で、心強い捜査パートナー」であるチャン・ガラム(ピョ・イェジン)は、ミン・ジェイと身分を超えた友情を分かち合い、真実を追っていく。

ミン・ジェイの婚約者で、イ・ファンの友人であるハン・ソンオン(ユン・ジョンソク)も、彼女に着せられた殺人の容疑に困惑している。「何もかもを持っているが、恋人を失った名門家の孫」という言葉が、逃避中の婚約者の安否もわからなくなった彼の残念な立場を代弁している。

「世の中の全てを研究する朝鮮最高の変わり者」キム・ミョンジン(イ・テソン)は、こっけいな表情で笑いを誘う。特にキム・ミョンジンは、ミン・ジェイの助力者チャン・ガラムと一緒にユニークな師弟関係の誕生を予告しており、愉快な2人の男女の調和に好奇心がくすぐられる。

最後に「影のように皇太子のそばを守る護衛武士」チェ・テガン(ホ・ウォンソ)は、凛々しい姿勢を見せている。固く閉じた唇と強靭な眼差しには、イ・ファンに対する忠誠心が漂い、いかなる困難の中でも主君を守る彼の活躍に期待が高まる。

記者 : ペ・ヒョジュ