IZ*ONE出身キム・ミンジュ、2年7ヶ月務めた「ショー音楽中心」のMC卒業を控え心境明かす“幸せな週末を過ごすことができた”

MYDAILY |

写真=MBC
本日(16日)、MBCは公式発表を通じて「IZ*ONE出身のキム・ミンジュが今月28日土曜日の放送を最後に、MBC『ショー 音楽中心』のMCから卒業する」と明かした。MCとして合流してから、約2年7ヶ月だ。

2020年6月13日に同番組のMCに抜擢され、今年で3年目のMCになったキム・ミンジュは、MCとして歴代最長を記録した。NCTのジョンウ、Stray Kidsのリノと呼吸を合わせ、3人の名前から取った“ウジュホ”という愛称まで付けられ、多くのファンから愛されている。

2018年にデビュー後、早くも注目を集めたキム・ミンジュは、今後女優として演技活動に集中する予定だ。彼女は現在、韓国で放送中のドラマ「禁婚令、朝鮮婚姻禁止令」で活躍し、昨年開催された「2022 MBC演技大賞」で女子新人賞を受賞するなど、今後の活動に期待が高まっている。

最後の放送を控えてキム・ミンジュは、MBCを通じて「毎週土曜日に良い方々と一緒に良い歌を聴きながら、幸せな週末を過ごすことができて幸せでした。いつも温かく見守ってくださった『ショー 音楽中心』のスタッフの方々と、ファンの皆さんに本当に感謝しています」と愛情と感謝の気持ちを込めた感想を伝えた。また「今後も『ショー 音楽中心』、そして私の活動にも多くの期待をお願いします」と付け加えた。

MBCは「キム・ミンジュの後任は、まだ決まっていない。しばらくの間は、様々なK-POPスターたちによるスペシャルMC体制で行われる」と明かした。

記者 : イ・スンロク