元2NE1 DARA、37kgで人生最低体重を更新「食欲がない…本当に体がきつい」

Newsen |

写真=DARA SNS
元2NE1のDARAが軽すぎる体重で悩んでいることを吐露した。

DARAは14日、自身のSNSを通じて「私、体重が37kgだったことはないのに、なぜずっと37kgなんだろう。2NE1で活動していたときも38~39kgだったし、体重が減りそうになったらファン先生と急いで努力して維持をしようとしていたの。37kgまで減ると、本当に体がきつくなるから。食欲があるときはたくさん食べていたけれど、最近は食欲がまたなくなって痩せてきている。年末には結構食べて40、41kg後半まで増えたけれど、タイでのステージを準備するために運動して食事制限をしたらまた39kgになって、それを維持している」と体重に対する悩みを打ち明けた。

彼女は「それでも運動をして、全体的にもっと健康的でボリューム感のある体にしようと、今トレーナーの方と努力している」とし、「アルバム活動までは、今の体重を維持しないと。今がちょうど服が映える体重ではある。もちろん、それぞれ求めることによって異なると思うけれど、今はスリムフィットで様々なスタイリングするのが好きだから。もう少しだけ維持して、後で活動を精力的にしないときが来れば、また46kgぐらいまで増やしてみたい」と希望を伝えた。

続いて「太るのは難しいけれど、それぐらいの体重になっとときの、その時だけにあるセクシーさがあって、びっくりしたよ。生まれて初めて経験したあの雰囲気。それなりに気に入っていたのに。それでもアルバム活動するときは今の体重を維持して、後でまた違うイメージを見せることができるから楽しみ。まだやってみたいことがたくさん残っているし、人生は長い。みんなファイト」と付け加えた。

DARAの最低体重更新の言葉に、ファンは「たくさん食べて。心配だよ」「健康にだけは気を付けて」「病気にならないように、食べ物もしっかり食べて活動して欲しい」など、心配する様子を見せた。

DARAは新しいアルバムを準備しており、パク・ソヒョンと一緒にウェブバラエティ「食欲のないお姉さんたち」に出演している。

・【PHOTO】元2NE1のDARA、海外スケジュールを終えて帰国…個性溢れるファッション(動画あり)

・元2NE1のDARA、東京ディズニーランドを満喫!キュートな帽子を被った写真を公開「選ぶのに1時間もかかった」

記者 : イ・へジョン