VIXX レオ&ケン、ファンサイン会が直前で延期に…ラビの兵役に関する不正疑惑の影響か

Newsen |

VIXXのレオとケンのファンサイン会が急遽延期となった。

VIXXの所属事務所Jellyfishエンターテインメントは1月13日、公式SNSを通じて「14日と15日に行われる予定だったレオとケンのシーズングリティングのファンサイン会を延期する」と発表した。

続いて「参加予定だったファンの皆さんのご了承をお願いしたい。変更後の日程は追って案内する」とつけ加えた。

中止の理由には言及されていないが、ラビの兵役に関する不正疑惑が浮上した影響ではないかと推測されている。

昨年10月27日から社会服務要員として服務しているラビは、不正疑惑に関わった疑いが持たれている。最近、兵役ブローカーが逮捕された中、ラビも兵役法違反の疑いで立件されたと報じられた。

ラビの所属事務所は12日、「国防の義務に関することであるため、まずは詳細を把握した上で詳しく説明するべきだと考え、詳細を把握している。今後、本件に関連して要請があればいつでも誠実に調査に取り組む」とコメントした。

・VIXX、約3年4ヶ月ぶりに開催したコンサートが成功裏に終了「待ってくれてありがとう」

・VIXX ラビ、兵役法違反の疑いで立件と報道…逮捕されたブローカーの携帯電話に証拠

記者 : イ・ミンジ