サッカー韓国代表チョ・ギュソン選手、鍛え上げられた筋肉に釘付け…グラビアで自身の強みにも言及

MYDAILY |

写真=「ELLE」
「2022 FIFAワールドカップ」から誕生したスターで、サッカー韓国代表選手のチョ・ギュソン(全北現代モータース所属)が「ELLE MEN KOREA」2月号のカバーを飾った。

最近、ファッション雑誌「ELLE MEN KOREA」は2月号に掲載されたチョ・ギュソンのグラビアとインタビューを公開した。彼はグラビアの撮影中ずっと、強靭でありながらも柔らかい魅力をアピールしたという。

グラビアの撮影後に行われたインタビューで、「FIFAワールドカップの終了後、多くの関心が寄せられている中、どんなオファーに一番驚いたか?」という質問に、チョ・ギュソン選手は「提案一つ一つに深く悩んだり、驚かない。フリーシーズンだし、機会がきただけに、やりたかったことを楽しくやってみようと思う」と答えた。

特に「結局、僕が一番上手になりたいのはサッカーだ。このように他のことをやってみて、サッカーに戻れることに感謝する」とし、プロフェッショナルな一面をアピールした。

また、「2022 FIFAワールドカップ」でKリーグの選手たちが見せた活躍に言及すると、「Kリーグ2から始まった。いつも韓国のサッカーを愛してほしいと言い続けてきた。Kリーグがもっと愛されて、この文化が発展することを願っている。まず、競技場に来ていただきたい。最善を尽くす選手たちを見たら、また行きたいという気持ちになる思う」とKリーグへの愛情を表した。

自身の強みとしては「選手としては誠実さ、人間としては率直さだ。自信は持っているが、うぬぼれていない人が格好いいと思う」と話した。

チョ・ギュソンは最近、MBC「私は一人で暮らす」、ケーブルチャンネルtvN「ユ・クイズ ON THE BLOCK」など、様々なバラエティ番組に出演し、話題を集めた。

・サッカー韓国代表チョ・ギュソン選手、グラビアで筋肉をアピール…イケメンと話題

・サッカー韓国代表チョ・ギュソン選手、見惚れる腹筋を公開「全く太らない体質」(動画あり)

記者 : キム・ナラ