「ミッシング2~彼らがいた~」コ・ス、突然の告白に高まる緊張感【ネタバレあり】

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「ミッシング2~彼らがいた~」放送画面キャプチャー
「ミッシング2」のコ・スが突然の告白で驚きを与えた。

韓国で1月10日に放送されたtvN月火ドラマ「ミッシング2~彼らがいた~」第8話では、キム・ウク(コ・ス)、チャン・パンソク(ホ・ジュノ)、カン船長(イ・ジョンウン)、オ・イルヨン(キム・ドンフィ)が、幽霊の町3団地を恐怖に陥れた小児性愛犯罪者を逮捕し、魂を成仏させるために活躍する様子が描かれた。

同日、幽霊の町3団地にまつわる新しい事情が明らかになり、関心を集めた。特に体育大会によってカン船長が席を外している間、店には見慣れない人物が登場して緊張感を高めた。しかも彼は、カン船長が3団地の住民たちのモノを集めておいた記憶の部屋に入って、特定の箱に視線を送り、その正体に好奇心を刺激した。これと共に、チャン・パンソクの娘のヒョンジの友人たちであるチェ・ハユン(キム・ソホン)とイ・ヨンリム(イ・チョンム)が、15年前に公演で遊んでいた時、見知らぬ女性からもらったバナナ牛乳を飲んで、幽霊の町3団地に来るようになったことが明らかになり、彼らの死にまつわる事情にも関心が集まった。

これと共に、キム・ウクに闇が影が落とし始めた。キム・ウクによって、刑務所に収監されているイ・ドンミン(イ・ユンジェ)がキム・ウクに毎月手紙を送ってきて、彼の部下の1人である手ハンマー(パク・ウォンソク)がキム・ウクを盗撮する様子が捉えられた。

そのような中、幽霊の町3団地に隠れていた小児性愛犯罪者の魂チェ・ヨンベ(アン・ヒョンビン)の存在が明らかになり、緊張感を高めた。カン船長が15年前に無人島に放り込んだが、最近湖の深くに落ちて神秘的な保護樹の前に戻ってきたのである。これにカン船長は彼が戻って来たことを知って、刑事魂のコ・サンチョル(ナム・ヒョヌ)に町の人々に知られないように、チェ・ヨンベを捕まえてほしいと頼んだ。しかし、彼は簡単には人々の目につかず、その間に子供の魂のチェ・ハユンを拉致して、手に汗を握らせた。この時、チャン・パンソクは森の中で見たものと同じ、成人男性の足跡を発見して追い始め、ちょうど到着したキム・ウク、カン船長、オ・イルヨン、コ・サンチョルと共に彼を捕まえることに成功した。

その後、キム・ウク、チャン・パンソク、オ・イルヨンは、一日も早く幽霊の町3団地からチェ・ヨンベを消えさせるために肉体を探し始めた。3人はチェ・ヨンベから妻に殺害されたことを確認した後、肉体の位置を確認するために彼の妻に会うなどの活躍を見せた。

放送の終盤には、幽霊の町3団地に吹き荒れる波乱を予感させるエンディングが描かれた。コ・サンチョルは幽霊の町を自由自在に出入りするキム・ウク、オ・イルヨンに出くわして、怒りをぶつけながら銃口を向けて緊張感を与えた。これにキム・ウクは「イルヨンは死んだ。そして私は死んでいない」とし、生きている人であることを淡々と告白して関心を集めた。

同日の放送分は、首都圏世帯基準で平均4.5%、最高6.3%、全国世帯基準で平均4.5%、最高5.8%を記録し、首都圏と全国共にケーブルと総合を含む同時間帯1位を記録した。tvNのターゲット層である男女20代から40代の視聴率は、首都圏平均1.7%、最高2.5%、全国平均2.1%、最高2.8%を記録し、8話連続で地上波を含む全チャンネル1位を獲得した。

記者 : パク・アルム