キム・ジョンヒョン&イム・スヒャン主演の新ドラマ「コクドゥの季節」集合ポスターを公開

Newsen |

写真=MBC
「コクドゥの季節」のキャラクターポスターと集合ポスターが公開された。

27日午後9時50分より、韓国で放送がスタートするMBCの新金土ドラマ「コクドゥの季節」はコクドゥ(キム・ジョンヒョン)とハン・ゲジョル(イム・スヒャン)、テ・ジョンウォン(キム・ダソム)、ハン・チョル(アン・ウヨン)、オクシン(キム・イングォン)、カクシン(チャ・チョンファ)の個性が際立つキャラクターポスターと、仲睦まじい雰囲気の集合ポスターを公開し、視聴者の期待を高めた。

まず、死神コクドゥの存在感が感じられるキャラクターポスターが目を引く。茂みの中から出てきた彼からは、何も恐れることのない死神の存在感が感じられる。明るい表情のハン・ゲジョルは往診カバンをぶらさげて、力強く一歩を踏み出している。

色々な試練にも簡単に折れない気運を感じさせ、なぜ“右往左往往診医師”と呼ばれているか、分かるような気がする。表情から歩き方まで全て異なる2人が持つ、切ない事情と過去は何だろうか、気になる。

美貌と能力を兼ね備えたテ・ジョンウォンは、目つきだけで周辺を圧倒しており、目を引く。完璧に見える彼女が一人の男性に夢中になる瞬間はいつだろうか、好奇心をくすぐる。こうした中、情熱とカンで勝負する刑事ハン・チョルからは、犯人を絶対逃さないという決然とした意志がうかがえる。自身の目標に向かって情熱を注ぐ人物たちの活躍が期待を高める。

背中を突き合わせて威風堂々と立っている貪欲の神オクシンと、噂の神カクシンの姿も興味深い。2人は「世の中の不和はお金から始まり、噂で完成する」という言葉のように、いつも喧嘩するが、切っても切れない相棒だ。この世で特別な99日を過ごすコクドゥにくっついて、多彩な事件や事故を起こし、面白さを与える予定だ。

また、様々なキャラクターが一堂に会した集合ポスターは、見るだけで微笑ましい。神秘的なピンク色の空の下、それぞれのパートナーのそばにいる彼らからそれぞれの雰囲気が演出され、ケミストリー(相手との相性)が感じられる。

コクドゥとハン・ゲジョルは手を組んでラブラブな雰囲気を見せ、オクシンとカクシンは冥界最高のコンビらしく肩を組んで愉快なエネルギーを与える。仲良く座っているテ・ジョンウォンとハン・チョルが作っていく縁も関心を高める。人物間の多様なストーリーでキラキラ輝く季節が待ち遠しい。

記者 : キム・ミョンミ