キム・ミンジェ&キム・ヒャンギ主演ドラマ「朝鮮精神科医ユ・セプン2」前作との違いは“恋愛模様が増えた”(総合)

Newsen |

写真=tvN
「朝鮮精神科医ユ・セプン2」が面白さ、感動、恋愛模様まで、シーズン1より2倍以上もグレードアップし、戻ってくる。

10日午後2時、tvNの新水木ドラマ「朝鮮精神科医ユ・セプン2」のオンライン制作発表会が行われた。イベントには監督のパク・ウォングク、キム・ミンジェ、キム・ヒャンギが出席した。

「朝鮮精神科医ユ・セプン」は、病気の人々には温かい処方を、悪い者たちには痛快な一発を食らわす心医たちの活躍と成長を描くドラマで、シーズン1では真心を込めて共感して治癒し、心の中の欠乏を満たす精神科医3人の活躍を描いた。

ユ・セプン役のキム・ミンジェは「シーズン制のドラマができて嬉しい。シーズン1で言えなかった面白い話をシーズン2でお見せできて、僕も楽しみにしている。早くお見せしたい」と期待した。ソ・ウヌ役のキム・ヒャンギも「シーズン制ドラマなので一本だけだけれど、新しい話がたくさん追加されるので、今冬も暖かく一緒に過ごしてほしい」と話した。

シーズン2では背景を漢陽(ハニャン)に移して物語が繰り広げられる。シーズン1との違いを問われるとキム・ミンジェは「シーズン1では一つのことだけに打ち込む感じが強かった。シーズン2ではユ・セプンとして長く生きた後の話が出てくるので、もう少し温かくてもっと人を救わなければならないという成熟した感情が見られる」と答えた。

キム・ヒャンギは「昨シーズンより女医としての自信とプライドがより一層高まった姿が見られる」とし「一人で父親について島に行くシーンが出てくる。新しい決心をしてウヌが再び戻ってくるので、その部分を視聴者の皆さんに見守ってほしい。ケス医院の人々が漢陽店にいるのをウヌも初めて見るので、新しいケミストリー(相手との相性)をお見せできると思う」と説明した。

パク・ウォングク監督とキム・ミンジェ、キム・ヒャンギが口をそろえて強調したシーズン2のポイントは、ユ・セプンとソ・ウヌの恋愛模様だ。パク・ウォングク監督は「シーズン1より全部2倍だ。2倍の楽しさと癒し、アクションがある。4倍ほどのロマンスもある。シーズン2では恋愛模様が多い。背景を漢陽に移して宮殿で主に繰り広げられるので話は広く拡張され、キャラクターたちの話を深く描く」とし、シーズン2ではベッドシーン以外には全部あると予告し、笑いを誘った。

キム・ミンジェは「シーズン1ではあまり表現しなかったし、そのような話を重点的に描かなかったので、むしろシーズン2では非常に大きな変化だと感じるだろう。二人の話も、完璧に近いと言えるほどとても甘い」と話した。キム・ヒャンギは「セプンがウヌに素直に気持ちを伝えるようになった。いきなり胸をときめかせるシーンが結構多い」と伝えた。

パク・ウォングク監督は「2人の恋愛シーンを撮影したら、ワクワクして眠れないほどだった。現場ではピントが合っているか分からないほど涙がにじんだ状態でモニターを見ていた」と称賛した。

プンウカップルの恋愛指数を問う質問に監督は、脚本家の答えを代わりに伝えた。監督は「数字で表現するのが難しすぎて脚本家さんに聞いてみたら“1”とおっしゃった。『オンリーワン』だと。1月11日に放送がスタートするので1と答えてくださった」と伝えた。

シーズン2では、プンウカップルを揺さぶる内医院のチョン・ガンイル(カン・ヨンソク)と翁主のイ・ソイ(ウ・ダビ)も新たに登場する。パク・ウォングク監督は「チョン・ガンイルはユ・セプンのように鍼も上手に打って医学知識も多い医師で、ユ・セプンが持っていないものを多く持っている多芸多才なキャラクターだ。二人は精神科医としても恋愛でもライバルとして対立することになる」と予告した。

続けて「イ・ソイは翁主なので、自身の欲望を率直に表現する。ウヌは逆に自身の欲望を隠して表に出さない人物だ。2人がユ・セプンを中心に置いてどのような不協和音を見せるのか、楽しみにしてほしい」と呼びかけた。

キム・ミンジェは「シーズン1の俳優たちは純粋で初々しい魅力があったけれど、シーズン2の新しい主人公たちは悪人ではないが、少し心に黒い部分が混ざっているので、むしろ堂々として魅力的な姿を見せるだろう。撮影中も楽しかったし、ユ・セプンといる時の緊張感と神経戦も見て頂きたい。そういう部分も楽しみながら撮影した」と話した。

最後に見どころを訪ねると、監督は「昨年2月からシーズン1の撮影を始め、昨年12月にシーズン2の撮影を終えた。なので俳優や劇中人物のケミストリーが1年間、泰陵(テヌン)選手村で合宿したようにぴったりだ」と自信を示した。

キム・ミンジェは「1月に放送が始まるので、新年を温かく優しい気持ちで始められるように心を込めて撮影した。気楽に見てほしい」と呼びかけ、キム・ヒャンギは「温かい人々に新しい葛藤が生じるとどうなるのかを見守ってほしい」と伝えた。

tvN水木ドラマ「朝鮮精神科医ユ・セプン2」は、韓国で1月11日の午後10時30分に放送がスタートする。

記者 : イ・ハナ