MONSTA X、タイトル曲「Beautiful Liar」のMVを公開…“愛の理由”を歌う

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xがカムバックした。

MONSTA Xは本日(9日)の午後6時に12thミニアルバム「REASON」を発売した。そして同時にタイトル曲「Beautiful Liar」のミュージックビデオも公開された。

「REASON」は彼らが、前作「SHAPE of LOVE」以降、約9ヶ月ぶりにリリースするニューアルバムだ。8年も活動を続けてきた彼らのこれまでを顧みる過程を描いており、完璧なチームワークで存在感をアピールしてきた彼らの“理由”に対する物語を盛り込んでいる。

タイトル曲「Beautiful Liar」はリズミカルでパワフルなパンクロックスタイルの楽曲で、最も極限の危険な関係で発見した愛の理由を歌っている。メンバーたちの魅惑的なボーカルとラップが中毒性の強いビートと調和し、強烈な没入感を与える

MONSTA Xは「冷たいあの目つきの日を持って遊ぶように / 妙に惹かれて、拒否できないbeautiful lie / 血のように赤いピン 君のその舌先にはとげが浮かんだ、喜んで口合わせして I love your lie」「Toxic, but I like it / 絶対見つからずあなたを消す理由 / 真っ黒に広がり、私の血管の中に詰まった君の嘘は」という歌詞を通じて、極限の中で見つけ出した愛の理由を表現している。

「GAMBLER」「Rush Hour」「LOVE」など、MONSTA Xで多数のタイトル曲の作業をしたジュホンは、今回のアルバムで「踊り」「大丈夫」のプロデューシングを担当した。積極的に楽曲制作に参加しながら、音楽面で成長しているヒョンウォンも、独特なウエスタン・サウンドが印象的な「LONE RANGER」を、I.MはR&Bトラック「Deny」をプロデュースして抜群の才能を証明した。

限界を超える音楽性、抜群のチームワーク、個性溢れる魅力をもとに完璧なパフォーマンスを披露するMONSTA Xのカムバック活動に世界中のファンが期待を寄せている。

9ヶ月ぶりに韓国でカムバックするMONSTA Xは、昨年5月21日(現地時間)から6月11日まで、米州ツアー「2022 MONSTA X NO LIMIT US TOUR」を開催し、デビュー後米州地域では初のアリーナ公演を開催した。

記者 : ファン・ヘジン