イ・ヨンジ「SHOW ME THE MONEY 11」優勝をめぐって賛否?“しばらく自分自身に集中したい”

Newsen |

写真=イ・ヨンジ SNS
イ・ヨンジが、「SHOW ME THE MONEY 11」優勝に関する議論についてコメントした。

彼女は5日、自身のSNSを通じて、ファンの質問に答えた。ファンの1人は「率直な気持ちを聞きたいです。どう思いますか? いろいろと複雑なんですよね」というメッセージを送り、イ・ヨンジはこれに対して「インフルエンザにかかったと掲載したストーリーでさえ記事になっているので、しばらく色々な騒音なしに、自分自身に集中したいです。インタビューのような形で公式的に回答をたくさんしておいたので、順に報じられたらそれを確認してください。気を使ってくれてありがとうございます」と短くコメントした。

先立ってイ・ヨンジは最近、韓国で放送が終了したMnet「SHOW ME THE MONEY 11」で優勝を果たしたが、一部の視聴者からイ・ヨンジが特別な待遇を受けていたのではないかという声が上がった。

これに対して、イ・ヨンジが所属しているチームのプロデューサーだったSlomは、番組で「ヨンジが多くの人々に愛された人物として、サバイバル番組に参加して、悔しがる姿も多く見て胸が痛かった。最後まで頑張ってくれてありがとう」と言及した。また、「『SHOW ME THE MONEY』についてすごく話したいけれど、サバイバル番組では娯楽よりも参加する人々が成長して努力していく過程を見せる趣旨があると思うので、もう少し純粋な気持ちで見てほしい」と付け加えた。

記者 : イ・ヘジョン