PSY&(G)I-DLE、新番組「MNET PRIME SHOW」最初のランナーに!2組のステージに高まる期待

Newsen |

写真=Mnet
PSYと(G)I-DLEが会う。

Mnet「MNET PRIME SHOW」が韓国で2月1日に放送スタートする。同番組は“コントラスト”をコンセプトに、同時代に共存する相反する2組のアーティストが、同じステージで会うプロジェクトだ。既存の音楽トークショーのフォーマットから抜け出し、MCなしにアーティストたちが自ら音楽に対する率直に語る新鮮な試みで、音楽に集中するという抱負が込められている。

制作陣によると、毎月新しい組み合わせのアーティストとステージが公開されるという。また、世界中のファンに愛されるアーティストになるまで彼らが歩んできた率直な旅程が公開される予定だ。

「MNET PRIME SHOW」は、月刊というコンセプトのもとで初週と2週目にそれぞれ2組のアーティストたちの物語が描かれ、3週目には本ステージ、4週目にはステージのビハインドとコメンタリーが盛り込まれる。

初月を飾るホストは、世界的に人気を博しているPSYと(G)I-DLE。PSYは2001年にデビューし、約20年の間、無数のヒット曲で韓国国内外のファンを魅了してきたアーティストだ。(G)I-DLEは、自分たちだけの個性で大衆性と音楽性を同時に認められ、活動ごとに“キャリアハイ”を続けている。

“公演の職人”としてすでに定評のあるPSYと、初のワールドツアーを盛況裏に終了して旺盛に活躍している(G)I-DLEの特別な組み合わせに好奇心を刺激する。

記者 : イ・ミンジ