B1A4 ゴンチャン、BLジャンルに初挑戦「チャ・ソウォンに会いに行く日、いつも幸せだった」

TVREPORT |

写真=「Your VIBES」
B1A4のゴンチャンがBLドラマに挑戦した感想を伝えた。

MZマガジン「Your VIBES」は、最近「俺は恋愛なんか求めてない!」の撮影を終えたゴンチャンとファッションポートレート撮影およびインタビューを行った。「俺は恋愛なんか求めてない!」は、同名のウェブ漫画を原作にしたドラマで、ゴンチャンはウォニョン役を演じ、ユン・テジュンを演じたチャ・ソウォンと共演した。

ゴンチャンはチャ・ソウォンについて「撮影現場に行く日は、お兄さん(チャ・ソウォン)に会いに行く日なので、いつも楽しくて幸せだった」とし、「いつも僕をとても大切にしてくれて、好いてくれるのが感じられてありがたかった」と明かした。続いて「もしウォニョンとユン・テジュンが実在したらこんな感じなのではないかと思う」と付け加えた。

続いてゴンチャンはドラマについて「予想したスコアはないが、当然、とにかく上手くいってほしいという気持ちが大きい」とし、「しかし、BLというジャンルに慣れていない方々も楽しく見ていただけるなら、それだけでも成功したと言えると思う」と伝えた。

「俺は恋愛なんか求めてない!」の撮影の前に、インスピレーションをもらったり、参考として見た作品はあるのかという問いに、ゴンチャンは「映画『君の名前で僕を呼んで』も見て、『セマンティックエラー』『30歳まで童貞なら、魔法使いになれるかもって』も見た。ウェブ漫画『俺は恋愛なんか求めてない!』も楽しみながら読んだ」と話した。彼は「性別に関係なく、誰かのことが好きになって近づいて、心を開いて、傷を癒してあげる姿が心を温かくしてくれたと思う」と感想を明かした。

“ファン思い”で有名な彼は「ファンとコミュニケーションすることに一番多くの時間を割く」とし、「ファンに日常を共有し、ファンの一日を見る時間が幸せだ」と話した。B1A4のファンに「12年目だ。こんなに長い間、僕を愛してくれるファンを見ると、それだけ僕たちがお互いに上手く繋がっているのではないかと思う」とし、「僕もファンのことを考えるのが日常になった。恐らく、ファンが思うよりもずっと多く皆さんを考えていると思います」と気持ちを伝えた。

新年の抱負についてゴンチャンは「去年よりもがんばって走ってみる」と話し、「誰でも僕を紹介したとき、恥ずかしくない人間になりたい」と願った。そして「誰かが『あの人カッコいいでしょう』と話したとき、誰も否定することなく、うなずけるような人になりたい」と付け加えた。

BLドラマ「俺は恋愛なんか求めてない!」は、韓国で今年上半期に公開される予定だ。

記者 : パク・ソリ