パク・ヒョンシク&チョン・ソニ主演の新ドラマ「青春ウォルダム」ポスターを公開

MYDAILY |

写真=tvN
人生をひっくり返す運命に対抗しようとする、朝鮮の若者たちが一堂に会した。

韓国で2月6日より放送を開始するケーブルチャンネルtvN新月火ドラマ「青春ウォルダム」(脚本:チョン・ヒョンジョン、演出:イ・ジョンジェ)は、ミステリアスな呪いがかけられた王世子と、一夜にして一家殺人事件の犯人として名指しされた天才少女の物語を描くドラマだ。

パク・ヒョンシクが劇中、呪いにかかった孤独な皇太子イ・ファン役を、チョン・ソニが濡れ衣を着せられた天才少女ミン・ジェイ役に扮し、互いを助けるため隠された真実を暴き始める。ここにミン・ジェイの捜査パートナーのカラム(ピョ・イェジン)と、恋人を失った名門家の長孫ハン・ソンオン(ユン・ジョンソク)、朝鮮最高の変わり者キム・ミョンジン(イ・テソン)、無口な護衛武士テガン(ホ・ウォンソ)が2人の男女の助っ人として加わり、若者たちの奮闘を描き出す予定だ。

ポスターでは、与えられた運命の代わりに、自分の人生を自ら開拓しようとする6人の人物の明るい笑顔が確認できる。特に、気難しい性格でめったに笑わない王世子のイ・ファンが優しい笑顔を見せていて目を引く。

また、良家のお嬢さんミン・ジェイ(チョン・ソニ)が、男装をしたまま宦官の服を着ていて好奇心を刺激する。それに彼女の唯一の捜査パートナーであるカラムまで髷を結っていて、一家殺人という濡れ衣を着せられた上に男装まですることになった2人の女性の事情が関心を集める。また彼女たちと共に地位と性別を超える特別な友情を交わすことになるハン・ソンオン、キム・ミョンジン、テガンのストーリーにも注目が集まっている。

記者 : パク・ユンジン