E'LAST スンヨプ、1月31日の入隊を発表…ファンへの直筆手紙も公開

MYDAILY |

写真=E ENTERTAINMENT
E'LASTのスンヨプが入隊する。

3日、所属事務所のE ENTERTAINMENTは「スンヨプが31日、陸軍28師団新兵教育隊に現役入隊する」と報告した。

この日、スンヨプはE'LASTの公式SNSを通じて直筆手紙を公開し、ファンたちに入隊を知らせた。

彼は「2023年の卯年が始まるこの時点で国に呼ばれ、1月31日に入隊することになった。突然のニュースを伝えることになり、ELRING(E'LASTのファン)の皆さんに申し訳ない」とし「2020年6月9日にデビューし、多くの愛と応援をいただいた。そのおかげで今の自分が存在し、もっと成長することができた」とファンたちに感謝の気持ちを伝えた。

また「長いと言えば長いし、短いと言えば短い時間だが、1年6ヶ月の間、ファンの皆さんにお会いできないと思うと寂しい。よりかっこよくなって帰ってくる僕の姿を楽しみにしていただきたい。心より感謝し、愛している」と入隊する心境を明かした。

所属事務所の関係者は「スンヨプは入隊後、国防の義務を誠実に果たす計画だ。より健康で凛々しくなった姿で帰ってくることができるよう、多くの期待と応援をお願いする」と伝えた。

E'LASTはスンヨプの入隊後、7人体制で活動を続けていく予定だ。

・E'LAST、タイトル曲「CREATURE」MV公開…魅力的なダンスにも注目

・【PHOTO】E'LAST、コンサートのためアメリカへ出国…カメラに向けて挨拶

写真=E'LAST 公式Twitter

記者 : カン・ダユン