BIGBANGのG-DRAGON、2023年のカムバックを予告「様々な活動を計画…再び力強く走る」(動画あり)

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BIGBANGのG-DRAGONが2023年、新しいアルバムを含む様々な活動を予告し、音楽ファンの期待を高めた。

YG ENTERTAINMENTは本日(1日)、自身の公式SNSを通じて「G-DRAGON - GUERRILLA DESK:G_Division」を公開した。G-DRAGONが新年を迎え、ファンのために準備したサプライズ映像だ。

照れくさそうにカメラの前に立ったG-DRAGONは「ファンの皆さんにお会いするのは久しぶりだ。これまで多くのコミュニケーションができなかった。僕の近況、来年の計画が気になるかもしれないと思い、挨拶することになった」と喜びを表した。

昨年、G-DRAGONはBIGBANGのメンバーとして「春夏秋冬(Still Life)」をリリースし、韓国国内の主要音源チャートで1位を席巻する底力を見せた。彼は「ファンの皆さんと会ったり、ステージを披露することができなかった」とし、「それでも自分の場所で一日一日休みながら充電する、そんな充実した1年だった」と振り返った。

G-DRAGONは2023年、ファンの愛に応える計画だ。彼は「この場を借りて、来年は一生懸命に取り組むという話をしようと思う。様々な活動を通じて、皆さんに会う予定だ。アルバムも準備している」とし、「良いニュースを持って、お伺いできる1年にする」と語った。

続けて「2022年、1年間お疲れ様でした。明けましておめでとうございます。今年はもっと元気で、力強く走ってみよう。良い知らせで会おう」と付け加えた。

記者 : ソン・ミギョン