イ・ジョンソク&IU、熱愛を認めてそれぞれファンに報告…お互いへの愛情も「頼もしくて可愛い人」

Newsen |

写真=Newsen DB
熱愛を認めた俳優のイ・ジョンソクとIUが、ファンに恋人について紹介した。イ・ジョンソクはIUを「カン・ダニのような存在」と紹介し、IUはイ・ジョンソクについて「頼もしく、可愛い」と表現した。

本日(1日)午前、IUは公式ファンコミュニティを通じて「新年の挨拶」というタイトルで長文の書き込みを残した。

彼女はファンに「1年の最後の日を私のせいで少し心が乱れたのではないか、今日はUENA(ファンクラブ)に新年の挨拶とともに感謝の気持ち、そして申し訳ない気持ちを伝えに来た」と熱愛の心境を伝えた。

IUはファンに「記事を読んだ方はご存知だと思いますが、私は恋愛をしています。いつも私のことを心配し、私のことが気になるUENAがとても驚いたと思って慎重になりますが、はい……こうなりました。長く同僚だった方と支え合いながら良い感情を育んでいます。長い時間ありがたく私を応援し、私にいつも『カッコいい。カッコいい』と言ってくれて、心を込めた激励をしてくれた頼もしくて可愛い人です」とイ・ジョンソクについて紹介した。

また「いつも私に関心を持って見ているUENAだから、私が最近心理的に安定していて、良い時期を過ごしてていると分かったと思います。最近、特に仕事についてプライドを持って情熱を持てるようになった理由の中には、近い場所で長い時間褒めてくれた良い友達がいるからだと思います」とし「せっかく皆さんが知るようになったので、ファンの皆さんに心配をおかけしないように、微笑ましく順調に交際したいです」と付け加えた。

イ・ジョンソクも同日、公式ファンコミュニティを通じて「新年明けましておめでとうございます!」というタイトルで挨拶を伝えた。

彼もIUに触れ「20代半ばくらいに知り合い、どこか初々しい恋を超えて、大きいけどまた叶わなかったという残念さもありました」とし「長い時間を友人として過ごし、ようやくこうなりました」と明かした。

また「僕は僕なりに頑張って生きながらも、常に心の隅っこに存在している不思議な子でした。こういうとファンの皆さんは理解できると思いますが、僕にはカン・ダニのような存在でした。友人としてある方向性や人生の悩みを一緒に悩んでくれたり、頼りになったり、妹だけど時には姉のように感じる、大人のようだけどまた守りたくなる素敵な人です。今は僕をもっといい人でいたいと思わせてくれます。」とIUへの気持ちを表現した。

カン・ダニはイ・ジョンソク(チャ・ウノ役)が出演したtvN「ロマンスは別冊付録」の相手役イ・ナヨンが務めたキャラクター。チャ・ウノにとってカン・ダニは長い時間片思いをしていたが、あまりにも大切でなかなか告白もできなかった相手だ。劇中、チャ・ウノは離婚後、仕事の履歴が途絶えたカン・ダニとついに愛が叶う。

先立って、イ・ジョンソクとIUは昨年12月31日に熱愛を認めた。過去SBS「人気歌謡」のMCで共演し、10年間親交があった2人は最近交際を始めたという。双方の事務所は「2人が最近同僚から恋人関係に発展した。温かく見守ってほしい」と伝えた。

特にイ・ジョンソクは熱愛を認める前日の30日に「2022 MBC演技大賞」で「ビッグマウス」により大賞を受賞した後、「軍服務を終えて多くの悩みと恐怖と苦痛が多かったが、その時、人間的に良い方向性とポジティブな考えをするように助けてくださった方がいました。いつも素敵でとてもありがたいし、私がとても長い間好きだったと、とても尊敬していると伝えたいです」とある人物に間接的に触れ、話題を集めた。

同日にファンコミュニティを通じて互いについて紹介し、ファンの心を心配した2人。美男美女の素直な熱愛の告白に、ファンたちはお祝いのメッセージを送っている。

※この記事は現地メディアの取材によるものです。

・イ・ジョンソク&IU、熱愛を認める「応援をお願いしたい」(公式)

・イ・ジョンソク「2022 MBC演技大賞」で言及した“あの方”に関心集中…事務所がコメント

【IU ファンコミュニティ書き込み全文】

こんばんは! UENA!
みんな寝ている時間ですか?
2022年の最後をみんなどこでどうやって過ごしたのか、1年の最後の日を私のせいで少し心が乱れたのではないか、今日はUENAに新年の挨拶とともに感謝の気持ち、そして申し訳ない気持ちを伝えに来ました。

記事を読んだ方はご存知だと思いますが、私は恋愛をしています。いつも私のことを心配し、私のことが気になるUENAがとても驚いたと思って慎重になりますが、はい……こうなりました!

長くの同僚だった方と支え合いながら良い感情を育んでいます。
長い時間ありがたく私を応援し、私にいつも「カッコいい。カッコいい」と言ってくれて、心を込めた激励をしてくれた頼もしくて可愛い人です。

いつも私に関心を持って見ているUENAだから、私が最近心理的に安定していて、良い時期を過ごしているとわかったと思います。最近、特に仕事についてプライドを持って情熱を持てるようになった理由の中には、近い場所で長い時間褒めてくれた良い友達がいるからだと思います。

せっかく皆さんが知るようになったので、ファンの皆さんに心配をおかけしないように、微笑ましく順調に交際したいです……!

驚かせてごめんなさい。それでも、祝ってくれて先に私に「大丈夫?」と聞いてくれるUENAに本当に申し訳なく、またありがたいです。

長い文を書いてはいないですが、一字一字を少し長く考えながら書いたのか、書く間にもう新年になりました。2022年に書き始めたのに、2023年になりました。

皆さん、明けましておめでとうございます。もう昨年になってしまった2022年、私たちが久々に会えて近くで触れ合って本当に幸せでした。胸が踊るほど嬉しかった瞬間は、思い返してみても忘れそうにありません。

1年間私と一緒に楽しく遊んでくれて、一番親しくしてくれて心からありがとうございます!! 今年も怠らず走ってみます! 頑張ります。

改めて、あけましておめでとうございます。UENA、ぐっすり寝て起きたら新年です。おやすみなさい。愛してます。

【イ・ジョンソク ファンコミュニティ書き込み全文】

こんにちは、イ・ジョンソクです。
大きな賞をいただき、ファンに感謝の挨拶を別途に残すことができず、遅くなりましたが、このように書いています。
本当に久々に書いてますね……。

1年の最後を、このように驚かせて本当にすいません。「演技大賞」で僕にエールを送ろうと、現場で歓声を上げて応援してくださったファンの皆さんにも感謝しています。
僕が皆さんに本当に伝えたかったのは、今も未熟で年をとっても照れ屋のままの僕をずっと応援し、サポートしてくださるファンの皆さんに、本当に感謝の言葉を伝えたかったんです。
話をしていると緊張して、最も大事なものを忘れていました。改めて感謝しています。そしてすみません。

そして昨日の記事を読んでとても驚いたと思いますが……今日の記事のその人はですね。
20代半ばくらいに知り合い、どこか初々しい恋を超えて、大きいけどまた叶わなかったという残念さもありました。
長い時間を友人として過ごし、ようやくこうなりました。
上手く説明できないですが(泣)。

なんといいますか、僕は僕なりに頑張って生きながらも、常に心の隅っこに存在している不思議な子でした。こう言ったらとファンの皆さんは理解できると思いますが、僕にはカン・ダニのような存在でした。
友人としてある方向性や人生の悩みを一緒に悩んでくれたり、頼りになったり、妹だけど時には姉のように感じる、大人のようだけどまた守りたくなる素敵な人です。
今は僕をもっといい人でいたいと思わせてくれます。
僕が上手く紹介すべきでしたが、このようなことが初めてなのでファンの皆さんもとても驚いて、残念がっていると思い、とても申し訳ない気持ちです。
どうか温かく見守ってください。

本当に多くのことがあった今年1年間、送られた応援と愛に心より感謝します。再会できてとても嬉しかったです。
新年あけましておめでとうございます。いつも愛してます。

記者 : キム・ミョンミ