BTS(防弾少年団)のRM、約7年ぶりのレギュラー番組「知っておくと役立つ人間雑学辞典」への愛情をアピール

TVREPORT |

写真=tvN「知っておくと役立つ人間雑学辞典」画面キャプチャー
BTS(防弾少年団)のRMが、約7年ぶりのレギュラーバラエティ番組「知っておくと役立つ人間雑学辞典」への愛情を示した。

韓国で30日に放送されたtvN「知っておくと役立つ人間雑学辞典」では、2022年の年末決算として授賞したい人を挙げてみる“私たち同士でアワーズ”が行われた。

この日、作家のキム・ヨンハは年末には「自分だけの10大ニュース」を挙げながら1年間を振り返ると明かした。続いて新作の出版と「知っておくと役立つ人間雑学辞典」の出演がトップ1、2になると述べると、他の出演者たちも「知っておくと役立つ人間雑学辞典」の出演が個人としてはトップ1のニュースだと言及した。

チャン・ハンジュン監督は「僕たちにとっては、RMもそうだと思うけど、『知っておくと役立つ人間雑学辞典』の出演が10大ニュースには入らないと思う」と冗談を言うと、RMは「僕は無条件入ると思う」と伝え、笑いを与えた。

RMは「僕も7年ぶりのレギュラー番組なので、非常にたくさんの意味がある。監督はレギュラー出演している番組が多すぎるから……」と爆笑を誘った。

また、自分だけの今年のニュースに対して「僕も音楽を始めて15年になるが、今年1stソロアルバムを出しました。ソロとしてきちんとデビューしたのが初めてのニュースだと思う。だから非常に意味がある」と付け加えた。

記者 : ハ・スナ