NCT DREAM「M COUNTDOWN」で1位を獲得…Mnet「BOYS PLANET」参加者たちによるステージも

MYDAILY |

写真=Mnet「M COUNTDOWN」放送画面キャプチャー
NCT DREAMが、NewJeansをおさえて1位を獲得した。

29日に韓国で放送されたケーブルチャンネルMnet「M COUNTDOWN」では、NewJeansの「Ditto」とNCT DREAMの「Candy」が1位候補になった。

集計の結果、12月最終週の1位は、NCT DREAMの「Candy」が獲得した。マークは「まず、シズニー(NCTzen、NCTのファン)の皆さんに感謝したい。ありがたいという言葉しか浮かばない」とファンに感謝の気持ちを伝えた。

また「イ・スマンさんをはじめ、SMの家族たち、兄さんたち、姉さんたちに感謝の言葉を伝えたい。今年の始まりから終わりまで、僕たちとともに走ってくれたマネージャー、スタッフ、ファンの皆さんに心より感謝する」と話した。

そして「実は言いたいことがたくさんある。この番組をはじめ、『Candy』をリメイクすることになった光栄の結果が、このように現れた。『Candy』の原曲をたくさん愛してくださり、聞いてくださった思い出を持っている方々にも感謝したい。僕たちが歌う『Candy』にも注目していただい、愛してくれたら嬉しい」と呼びかけた。最後に末っ子のチソンは「良い年を迎えてほしい。僕たちもこのエネルギーをもらってもっと頑張る」とつけ加えた。

より強烈で堂々とした姿で帰ってきたWayVは、アバンギャルドな要素と流れるようなボーカルのハーモニー、壮大なサウンドが魅力的な「Phantom」のステージを披露した。

Mnetオーディション番組「BOYS PLANET」の参加者たちは、ハイブリッドエレクトロニックポップジャンルのシグナルソング「Here I Am」のステージを飾った。初公開された参加者たちと、彼らが展開する群舞が目を引いた。

NCT DREAMは1996年、H.O.T.がリリースした「Candy」を、彼らならではの色で再解釈した。爽やかで明るい彼らのパフォーマンスとビジュアルが視線を圧倒した。

ソロデビューしたSHINeeのミンホは、タイトル曲「Chase」を通じて余裕の感じられるパフォーマンスを披露し、視聴者を魅了した。

この日の「M COUNTDOWN」には(G)I-DLEのミヨン、SHINeeのミンホ、BOYS PLANET、SURL、STAYC、APOKI、IVE、Xdinary Heroes、NMIXX、NCT DREAM、MBITIOUS、WayV、CRAVITY、TEMPEST、TO1が出演した。

記者 : カン・ダユン