今月の少女(LOONA) チュウ、脱退騒動の中でも善行…YouTubeの収益金を寄付

Newsen |

写真=Newsen DB
今月の少女(LOONA)のチュウがYouTubeの収益金を寄付した。

チュウのYouTubeチャンネル「Chuu Can Do It」は最近、コミュニティを通じて「ジウ商店の物品販売で発生した収益金全額を、社団法人 韓国音楽発展所に寄付した」と明らかにした。

制作陣は「多くのチュクミ(チュウのファン)の声援のおかげで、少しでも音楽界に役立てることができた」とし、寄付証書を公開した。

寄付金は、元老ミュージシャンや新人ミュージシャンたちの自立と音楽活動に使われる予定だ。

チュウは最近、所属事務所のBlockberry Creativeからスタッフへのパワハラを主張され、今月の少女から除名・脱退となった。その後、彼女は自身のInstagramのストーリーを通じて恥ずかしいことはしていないとし、パワハラ疑惑を否定、Blockberry Creativeとの収益精算の問題で対立している。

・今月の少女 チュウ、事務所への不信感あらわに…Dispatchが関係者とのチャットや契約書の内容を公開

・今月の少女(LOONA) チュウ、脱退後初めてコメントを発表「恥ずかしいことはしていない」

写真=YouTubeチャンネル「Chuu Can Do It」

記者 : パク・ジョンミン