MONSTA X、12thミニアルバム「REASON」コンセプトフィルムを公開…レッドスーツ姿でセクシーな魅力

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xが強烈な雰囲気で目を引いた。

MONSTA Xは26日から28日まで、公式SNSを通じて12thミニアルバム「REASON」のコンセプトフィルムとフォト第2弾を公開した。

赤いスーツ姿で、セクシーな魅力とビジュアルを披露したMONSTA Xは、コンセプトフィルムを通じて火、真っ白な布などをオブジェに、一本の映画のような没入感を与えた。I.Mがマッチに火をつけると緊迫した音楽が響き、メンバーたちは火と共に危険なシーンを演出した。個人コンセプトフィルムの最後のシーンでは、各メンバーの頬に傷があり、さらに強烈な印象を与えた。

コンセプトフォトでは、メンバーはそれぞれの個性を表わし、さらに優れたビジュアルを披露。火に焼けた布と壁を見せ、危険な関係によって壊れた感情を完璧に表現した。

コンセプトフィルムとフォトの公開でカムバックへの期待を高めているMONSTA Xは、その後も多彩なコンセプトが盛り込まれた予告コンテンツを順を追って公開していく。

12thミニアルバム「REASON」は、これまで完璧なチームワークで、存在感を見せてきた彼らの「理由」に対する話を描く。色々な関係の中で明確な存在の理由を探し、互いの意味を見つけるための過程を盛り込んだ。愛の多様性を伝えた前作「SHAPE of LOVE」に続き、より一層成熟したMONSTA Xの音楽を感じることができるだろうと注目を集めている。

特にタイトル曲「Beautiful Liar」は、最も極限の危険な関係で発見した愛の理由を歌っている。メンバーらの強烈なパフォーマンスとボーカルに期待が高まっている。MONSTA Xの新しいミニアルバム「REASON」は、2023年1月9日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : チ·ミンギョン