(G)I-DLE、VRコンサート「For NEVERLAND」を12月31日にPICOにて独占配信

Kstyle |

(G)I-DLEのVRコンサート「For NEVERLAND」が、独自のイノベーションと研究開発力を持つVRのリーディングブランドであるPICO独占で12月31日20時より配信されることが決定した。

韓国のVIVE STUDIOSと共同で制作された「For NEVERLAND」は、K-POP初となるインタラクティブVRコンサート。

VRコンサート「For NEVERLAND」の配信時間は、本編(60分)とメイキング映像(5分)の合計65分。10月に発売された(G)I-DLEのニューアルバムに収録されている「Nxde」を含む10曲で構成されている。

180度の実写撮影と180度のインタラクティブエリアを組み合わせた360度の視野で4K+解像度のコンサートを鑑賞でき、まるで本物のステージを前にしているような臨場感でコンサートを楽しむことができる。

またコントローラーを使って顔文字を送信したり、応援スティックを振ったりするなどのインタラクティブな体験ができ、画面の拡大・縮小を選択して自由な視聴モードでVRコンサートを鑑賞することができる。年末にぜひ新しいエンターテイメント体験をVRで楽しんでほしい。

記者 : Kstyle編集部