“T1419からグループ名変更”TFN「2022年南米が最も愛したK-POPグループ」に選定…現地での高い人気を証明

MYDAILY |

写真=MLDエンターテインメント
TFNが、2022年の南米最高のK-POPグループとして選ばれた。

昨日(27日)、TFNはラテンアメリカの主要報道機関であるウフォリアミュージック(Uforia Music)が選定した「2022年南米が最も愛したK-POPグループ」に名を連ねた。

彼らは有名なK-POPグループと並んでノミネートされ、注目を集めた。これは彼らが南米で、どれほど高い人気を博しているのかを実感させる。

TFNはダディー・ヤンキー(Daddy Yankee)、マルーマ(Maluma)、ナティ・ナターシャ(Natti Natasha)などのトップアーティストと活発な交流を通じて、南米で大人気を集めている。

今年7月にはスペイン語の新曲「When the sun goes down」をリリースし、本格的な南米活動に突入した。従来の韓国語曲のスペイン語バージョンではなく、スペイン語でオリジナル曲を発売したのは、K-POPグループで初めてだ。

このような人気に後押しされ、プエルトリコで開催された南米大衆文化芸術授賞式「Premios Juventud 2022」に招待される快挙を成し遂げた。

また、昨年に続き「2022 Asia Artist Awards」で、ポテンシャル賞を受賞し、2年連続受賞の喜びを味わった。

このようにグローバルスターとして地位を固めているTFNが、今後繰り広げる活躍に期待が高まっている。

記者 : カン・ダユン