パク・ソンフン&キム・ソウン&ソン・ジヌ出演映画「流布者たち」スチールカットを公開

Newsen |

写真=KBS 2TV「ドラマスペシャル 2022」
気を失ったパク・ソンフンと、これを見ている元PRISTINのイム・ナヨン、真夜中の彼らに何が起きたのだろうか。

KBS2「ドラマスペシャル 2022 - TV シネマ」の2作目「流布者たち」(演出:ホン・ソック、脚本:チョン・ウチョル)は本日(27日)、張り詰めた緊張感を感じさせる予告スチールを公開した。

韓国で12月28日に放送予定の「流布者たち」は、一瞬のミスであっという間に人生がめちゃくちゃになった一人の男の凄絶な追撃ストーリーを描く。携帯から自由になれない現代社会で、何気なく撮影した映像がどのように人間を破滅に導くか、デジタル犯罪の現実を暴いた犯罪追跡スリラーだ。

パク・ソンフンは劇中、高校の教師であり、一瞬のミスで自分のすべての秘密を強制的にロック解除されそうになったト・ユビン役を務めた。結婚を控えている中、長年の友人コン・サンボム(ソン・ジヌ)に誘われてクラブを訪問した後、忘れられない一日を過ごすことになるが、消えた前日の夜の記憶と、携帯電話によって人生が変わってしまう。

キム・ソウンは美術館のキュレーターであり、ト・ユビン(パク・ソンフン)の婚約者イム・ソネ役を務める。イム・ソネは、私学財閥の背景を持ち、常に堂々としているキャリアウーマンだが、新しく明かされる真実の前で大きな混乱を経験する人物だ。

その他にもソン・ジヌは、劇中でト・ユビンの長年の友人で、最初の流布者たちを一緒に追う追撃者のコン・サンボム役を、イム・ナヨンはファム・ファタール(魔性の女)で、事件の秘密を手に握っている魅力あふれる人物キム・ダウン役に扮する。

放送に先立って公開されたスチールには、一夜のミスで自分のすべての秘密を強制ロック解除される危機に直面した男性ト・ユビンを中心に、張り詰めた緊張感が盛り込まれている。

ト・ユビンとのイム・ソネは、結婚を控えて両親の前で緊張感いっぱいの顔合わせをしながら、幸せな結婚生活を夢見ており、ト・ユビンはこれとは相反する怖がるような目で誰かに捕まっている様子がキャッチされて、彼に尋常ではない事件が起きたことがわかる。

また、別の写真では蠱惑的な赤いワンピースを身にまとったキム・ダウンが、酒に酔って気を失ったト・ユビンを見守っている。また、自分のすべての秘密がサイバー空間に公開される一歩寸前であるト・ユビンは、最初の流布者を捕まえるために友人のコン・サンボムと作戦を開始、深刻な表情で誰かからかかってきた謎の電話を受けている。最後に拳銃一丁を手に持って、怒りに満ちたト・ユビンの姿が目をひく。

「流布者たち」は最初の流布者を追うための予測不可能な展開と緊張感をそのまま収めている。匿名のサイバー空間で行われるサイバー暴力、デジタル性犯罪事件の実体を暴き、今もどこかに存在する「流布者たち」に対する強力な警告のメッセージを伝える。

KBS 2TV「ドラマスペシャル 2022 - TV シネマ」の2作目である「流布者たち」は、CGVで単独公開に続き、韓国で28日の水曜日の夜9時50分にKBS 2TVで放送され、今回の放送を最後に「ドラマスペシャル 2022」は終了する。

記者 : パク・アルム