H1-KEY、1stミニアルバム「Rose Blossom」予告映像を公開…DAY6のYoung Kがタイトル曲の作詞に参加

MYDAILY |

写真=GLG
H1-KEYがDAY6のYoung Kとタッグを組んだ。

本日(27日)午前0時、H1-KEYは1stミニアルバム「Rose Blossom」のタイトルイメージ予告映像を公開した。

公開された映像は、闇の中で無彩色だった寒々しい建物の間に花茎が広がる様子から始まる。その後、茎から花びらが生え、華やかな光とともにバラの花が咲く。ニューアルバム「Rose Blossom」のコンセプトとバラの花のように満開したH1-KEYの美しいビジュアルにどのような関係があるのか、興味をそそった。

特に「建物の間に咲いたバラ」という一小節の歌詞とH1-KEYならではの魅力的なボイスが印象的だ。「建物の間に咲いたバラ」は今回のタイトル曲で、Young Kが作詞に参加した。

Young KはDAY6でベースとボーカル、ラップを担当しているメンバーで、自身のアルバムはもちろん、数多くのアーティストのアルバムの作詞・作曲に参加するなど、活躍している。「建物の間に咲いたバラ」でコラボすることになったH1-KEYとYoung Kが見せる相乗効果に期待が高まっている。

H1-KEYがデビュー後初めてリリースする1stミニアルバム「Rose Blossom」は、誰もが限界に直面する簡単ではない人生だが、その中でも自分の夢と希望を諦めずに粘り強く咲こうとする人々に捧げるメッセージが込められている。

1stミニアルバム「Rose Blossom」は来年1月5日午後6時にリリースされる。

記者 : オ・ユンジュ