OH MY GIRL ヒョジョン&LE SSERAFIM キム・チェウォンら出演のドキュメンタリー「次の空白を埋めてください」メイン予告映像&メンバー別ポスターを公開!

Kstyle |

K-POPアイドル4人が派手なアイドルとしてではなく“自分”の物語を話す、WATCHAオリジナルドキュメンタリー「次の空白を埋めてください」が2023年1月3日(火)より、WATCHAにて韓国と日本で同時に独占配信される。先日解禁されたメインポスターに続き、メイン予告映像とメンバー別のポスターが公開された。

本作は、K-POPを代表するアーティストが出演し「現代人の人生はどんな場合でも9つの物で説明できる」という仮想の心理学理論を基に、K-POPアイドルが最後の空白を埋めるための旅に出るドキュメンタリー。

“コンセプトの妖精”として、毎回フレッシュなコンセプトを表現する6人組ガールズグループOH MY GIRLのリーダーでリードボーカルのヒョジョン、多国籍11人組ボーイズグループ“全員センター級”と言われる圧倒的ビジュアルの良さが話題のTHE BOYZのメインダンサーQ、エネルギッシュなライブが強みの実力派グループとして注目を集める8人組ボーイズグループATEEZのウヨン、LE SSERAFIMとして再デビュー、2022年の紅白歌合戦にも出場予定のキム・チェウォンの4人が出演する。

今回解禁となったメイン予告映像では、4人のメンバーそれぞれに迫っていく様子が収められている。部屋の中に並べられた沢山の物たち。これまでの人生を振り返りながら“自分を表す9つの物”を選んでいく。映像の後半には、日頃メディアで見せるキラキラした姿とは異なる、それぞれが抱える苦悩や不安、内に秘めていた本音を語る出演者4人。これまで明かされたことのないエピソードの数々、彼らを説明する9つのものとは……。

同時に、メンバー別のポスタービジュアルも公開された。ポスターには、ヒョジョン「大丈夫じゃないのに『大丈夫』って我慢した時間が辛かったです」、Q「僕にはとても痛い25歳でした。」、ウヨン「僕は本心を隠さずに全部見せる人です」、チェウォン「私の目標がなくなる日は来ないと思います」というそれぞれの言葉を引用したキャッチコピーが記されている。先に公開された韓国では、ドキュメンタリーで実際のセリフを引用したキャッチコピーが話題となり韓国のTwitterトレンドで1位を記録した。



■番組情報
WATCHA オリジナルドキュメンタリー「次の空白を埋めてください」
2023年1月3日(火)よりWATCHAにて配信開始
毎週1話ずつ配信

2022年 / 韓国 / 全4話 / アイドルドキュメンタリー

<出演>
ヒョジョン(OH MY GIRL)
Q(THE BOYZ)
ウヨン(ATEEZ)
キム・チェウォン(LE SSERAFIM)

<あらすじ>
現代人の人生はどんな場合でも9つの物で説明ができるという仮想の心理学理論を基に、K-POPアーティスト4人が派手なアイドルとしてではなく、“自分”の物語を話すドキュメンタリー。

■関連リンク
WATCHA公式ページ:https://watcha.com

記者 : Kstyle編集部