未来少年(MIRAE)、今年は日本で初の単独ライブも開催…2023年の目標を語る

TVREPORT |

写真=DSPメディア
未来少年(MIRAE)がSS501の「Snow Prince」を5本の指に入る名曲だと語った。

彼らは12月20日の午後6時、各音楽配信サイトを通じてスペシャルシングル「Snow Prince」を発売した。

未来少年は、第2世代アイドルグループを代表するSS501のヒット曲をリメイクした「Snow Prince」で、年末の雰囲気を極大限に演出した。アナログ楽器を活用してメンバーたちの穏やかな音色を一層強調し、メンバーのカエルがラップメイキングに参加して、原曲とは異なる彼らだけの特色を加えた。

以下は、「Snow Prince」の発売を控えた未来少年の一聞一答だ。

―― スペシャルシングル「Snow Prince」発売の感想を教えてください。

リアン:SS501先輩の名曲をリメイクすることになって光栄です。まだ足りないですが、僕たちを知らなかった方も、当時の思い出を頭に浮かべながら歌を聴いてほしいです。ありがとうございます。

ソン・ドンピョ:冬のシーズンソングを歌いたかったのですが、良い機会を頂いて、先輩たちの曲をリメイクすることになり光栄です。NOW(未来少年のファンの名称)の皆さんにとって温かいクリスマスプレゼントになって欲しいです。たくさん愛してください!

―― 「Snow Prince」はSS501のヒット曲です。SS501は同じ事務所の先輩でもありますが、この曲をリメイクした特別な理由はありますか?

ユ・ドヒョン:有名な曲ですし、個人的には韓国のウィンターソングの中でこの曲が5本の指に入る名曲だと思います。事務所の先輩の曲でもあるので、僕たちがリメイクできればいいなと思いました。

パク・シヨン:冬にぴったりな曲ですよね。未来少年の色が入ると、より良いシナジー(相乗効果)が生まれると思い、この曲をリメイクすることになりました。

―― 「Snow Prince」の鑑賞ポイントを教えてください。また、レコーディングの際、特に気を使った部分はありますか?

ユ・ドヒョン:「Snow Prince」はウィンターソングであり、愛を告白するセレナーデだとも思います。曲の雰囲気や感情を伝えるために想いを込めて歌いました。

カエル:鑑賞ポイントは、メンバー間のケミストリー(相手との相性)です。レコーディングをする際には、ラップパートに気を配りました。また、NOWに話しかけているかのようなレコーディングを心がけました。

―― 冬の感性が伝わる予告コンテンツが印象的です。撮影現場で印象的だったり、面白かったエピソードはありますか?

ソン・ドンピョ:今までのミュージックビデオとは異なり、メンバーたちといたずらをしながら、和気あいあいとした雰囲気の中で気楽に撮影をしたので、新鮮さがあったと思います。メンバーたちの甘い雰囲気がたくさん見られます。また、シヨンと一緒にホコリを払うシーンがあったのですが、実際はホコリではなく、きな粉でした。現場に香ばしい香りが広がって、きな粉のかき氷が食べたくなりました。

―― 未来少年だけの色でリメイクしたい曲はありますか?

イ・ジュニョク:機会があれば、もう一曲、冬の歌であるSECHSKIES先輩の「カップル」をリメイクしたいです。

リアン:今回カムバックしたKARA先輩の曲を、僕たちだけの色でリメイクしてみたいです。

パク・シヨン:RAIN先輩の「Rainism」をリメイクしてみたいです。

チャン・ユビン:KARD先輩の「Ride on the Wind」をリメイクしてみたいです。僕の1番好きな曲ですし、僕たちの色にぴったりだと思います。

―― 2023年に成し遂げたい目標と計画を教えてください。

イ・ジュニョク:メンバーのみんなが怪我をせず、健康に活動し、より多くのNOWに会って思い出を作りたいです。そして2023年には必ず授賞式に参加したいです。

リアン:韓国でコンサートをしたいです。最近日本でライブをしてとても幸せだったので、韓国でも必ず公演をしたいです。

ソン・ドンピョ:常に成長した姿で、人々やファンの皆さんにより良い音楽とステージを見せて、多くの方々に力とエネルギーを与えたいです。

―― 1年間大きな愛を送ってくれたファンに一言お願いします。

イ・ジュニョク:今年も1年間たくさん苦労したNOW。年末も一緒に過ごすことができて嬉しいです。僕たちの進む道が険しくても、隣でサポートしながら、お互いに頼れる存在になりましょう。来年もよろしくお願いします。愛しています!

リアン:今年もNOWの皆さんのおかげでとても幸せで面白い1年でした。来年ももっと成長し、一生懸命努力するので、よろしくお願いします。ありがとうございます。愛してます、僕のNOW~!

ユ・ドヒョン:今年もNOWが送ってくれた関心や愛のおかげでとても幸せでした。来年はより良い音楽とパフォーマンスで皆さんをより幸せにさせます!

カエル:今年1年間もご苦労様でした。NOWの皆さん、いつもありがとうございます。愛しています。みんな暖かい年末を過ごして、幸せになってください。2023年もよろしくお願いします!

ソン・ドンピョ:NOW~! 今年1年間も大切な思い出を作ってくれてありがとうございます。今年もNOWのおかげでとても幸せでした。より良い音楽、より良いステージで皆さんの愛に応えられる未来少年になるように努力します。僕たちの「Snow Prince」を聴きながら、健康で幸せに1年を締め括ってください。来年もよろしくお願いします。愛しています!

パク・シヨン:NOW! 僕の20歳の始まりと終わりを一緒に過ごしてくれてありがとうございます。NOWがいたからこそ僕たちがいるということを忘れないでください。僕たちもたくさん努力します。今年1年間ご苦労様でした。残っている日も無事に過ごしてください!

チャン・ユビン:未来少年を惜しまず愛してくれてありがとうございます。僕たちは今後成長するグループになるので、多くの関心と応援をお願いします。2023年も僕たちと一緒に幸せな思い出をいっぱい作りましょう。愛しています!

記者 : ソン・ミンジュ