チャ・ソウォン、入隊中に手首を捻挫…事務所がコメント「プロテクターを着用して訓練を受けている」

OSEN |

写真=OSEN DB

先月入隊した俳優のチャ・ソウォンが、訓練所で手首を怪我したと伝えられた。

11月22日に陸軍現役で入隊したチャ・ソウォンは、訓練所での服務中に手首を捻挫した。所属事務所のNAMOO ACTORSによると、彼の負傷は軽微なもので、保護のためにプロテクターを着用している。治療を受けた後、訓練を通常通りこなしているという。

現在チャ・ソウォンは健康な状態で、今週の訓練修了後、自隊配置を受ける予定だ。

彼は2013年のドラマ「相続者たち」でデビューし、「いろいろな嫁」「がんばれ!プンサン」「二番目の夫」などに出演した。最近はMBC「私は一人で暮らす」を通じてバラエティセンスも見せた。

これに先立ち、所属事務所は先月「チャ・ソウォンを応援するすべての方々に感謝申し上げ、国防の義務を誠実に履行し、より成熟した姿で戻ってくる彼に引き続き応援と温かい関心をお願いする」とチャ・ソウォンの入隊を発表した。

チャ・ソウォンもやはり自身のInstagramに「国防の義務を果たすために少しの休息期を持とうと思う。僕は元気に行ってくるのであまり心配せず、皆さんが幸せでいっぱいになることを願っている」とし、「そしてまもなく放送される『俺は恋愛なんか求めてない!』にもたくさん期待してほしい。長く記憶に残る良い作品になるよう、僕も一生懸命応援する」と伝えた。

・“本日入隊”チャ・ソウォン、SNSで凛々しい坊主姿を公開「元気に行ってきます」

・チャ・ソウォン&B1A4 ゴンチャン主演のBLドラマ「俺は恋愛なんか求めてない!」予告ポスター第2弾を公開

記者 : キム・チェヨン