“カン・スヨンさんの遺作”Netflix映画「JUNG_E/ジョンイ」2023年1月20日に公開決定…予告映像を解禁

TVREPORT |

写真=Netflix Korea
故カン・スヨンさんの遺作であるNetflix映画「JUNG_E/ジョンイ」がベールを脱いだ。

本日(21日)、Netflix Koreaはヨン・サンホ監督の新作「JUNG_E/ジョンイ」が2023年1月20日に公開されると知らせ、予告映像も公開し、注目を集めた。

ヨン・サンホ監督が新しく披露するSF映画「JUNG_E/ジョンイ」は、気候変動によりこれ以上地球で暮らせなくなった人類が作った避難先のシェルターで内戦が起きた22世紀、勝利のカギとなる伝説の用兵ジョンイ(キム・ヒョンジュ)の脳複製ロボットを成功させようとする人々の物語を描く。

予告映像には精巧に作られたAI戦闘用兵のビジュアルが登場し、視線を捉える。後半に素早く流れる戦闘用兵ジョンイの過去の記憶は、映画の中で繰り広げられるジョンイのリアルな戦闘アクションに対する好奇心を刺激するる

伝説的な用兵ジョンイがどのように最高の戦闘AIとして再誕生するのか、果たしてジョンイが戦闘AIとして長引く戦争を終えることができるかに注目が集まる。

故カン・スヨンさんは脳の複製およびAI技術を開発する研究所のチーム長で、ジョンイの脳複製と戦闘力テストを担当するソヒョン役を演じた。

彼女は今年5月5日、ソウル江南区狎鴎亭(アックジョン)洞の自宅で心停止状態で発見され、心肺蘇生(CPR)を受けて近くの病院に搬送された。脳出血で治療を受けていたが、意識を取り戻すことなく、同月7日に亡くなった。

記者 : クォン・ギルヨ