INFINITE ソンギュ、約3年ぶりに日本ファンと再会…観客全員とのハイタッチも“変わらない愛情に感動”

Newsen |

写真=Double H TNE
INFINITEのソンギュが約3年ぶりに日本のファンに会った。

昨日(19日)、所属事務所によるとソンギュは18日に東京のグランドプリンスホテル新高輪にて、ソロデビュー10周年記念ファンミーティングを開催した。

彼はソロデビュー10周年を迎えて韓国、台湾に続き日本を訪れた。午後1時と5時に全2回の公演を行った彼は、日本のファンとソロデビュー10周年を祝い、特別な時間を過ごした。

今回のファンミーティングは、8月に下顎骨骨折手術で活動を一時中断していたソンギュがリハビリに集中した後、元気な姿でファンの前に立つという約束を完璧に守った公演という点で大きな意味を持つ。

2012年に発売したソロデビュー曲「60秒」で日本ファンミーティングの華やかなスタートを切った彼は、「会えて嬉しい。本当に会いたかった」とし、会場を埋め尽くしたファンに日本語で挨拶した。また「皆さんにお会いする日を指折り数えて待っていた。クリスマスの雰囲気も出してみたので、コンサートとは異なる魅力を楽しんでほしい」とし、ファンの歓声を浴びた。

続いて「HUSH」「Kontrol」「I'm Cold」「The Answer」「Savior」「True Love」「Fog」など、ファンミーティングであるにもかかわらず、ソロ歌手10年の歴史を飾ったタイトル曲全曲を含む豊富なセットリストを披露。コンサートを彷彿とさせる幻想的なライブステージで、特有の甘い音色と爆発的な歌唱力を余すことなくアピールしてファンを感嘆させた。

ソンギュは、先月13日に発売したソロデビュー10周年記念スペシャルシングル「Dear my fan」に収録されたファンソングであり、長い間、共にしてくれたファンたちに捧げるセレナーデである「必ず(Like a dream)」を熱唱し、ファンに感動を与えた。

続いて「テンテンボール」「ギュドルプ トナカイの角」などのゲームをし、過去10年間披露してきたさまざまなスタイリングの中でどちらか気に入る方を選択する「ソンギュバランス」、さまざまな質問とミッションを通じてファンの好奇心を解消する「ジェンガトーク」など、多彩なコーナーを通じてソロ歌手ソンギュの歴史とファンと共にした過去を振り返りながら、意義深い時間を過ごした。

また、抽選で即座にファンの願いを叶えるコーナーで、サイン入りのCDを贈呈し、会場の全員との集合写真を撮影した。公演終了後は、観客全員とのハイタッチ会を通じて久しぶりに会った日本のファン1人1人と目を合わせて挨拶するファンサービスで、ファンにとって忘れられない特別な思い出をプレゼントした。

ソロデビュー10周年記念ファンミーティングの日本公演を成功裏に終了した彼は「たくさん歓迎して応援してくださって、また良い思い出を作ってくださって本当にありがたい。変わらず喜んでくださる姿に感動した」と感想を述べた。

続いて「これからもっと頻繁に会いたい。メリークリスマス」と付け加えて、これからの活動に対する期待を高めた。

・INIFINTIE ソンギュに動画インタビュー!約3年ぶりとなる来日公演を控えて日本ファンにメッセージ

・INFINITE ソンギュ、ソロデビュー10周年記念シングルの収録曲「必ず」予告映像を公開

記者 : ファン・ヘジン