KARA、7年6ヶ月ぶりに音楽番組で1位を獲得!「全てファンのおかげ…恩返ししていきたい」

Newsen |

写真=RBW、DSPメディア
KARAがデビュー15周年を迎えカムバックした後、初のトロフィーを獲得した。

12月16日、KBS 2TV「ミュージックバンク」が公式ホームページを通じて発表した12月第3週のK-チャートによると、KARAはスペシャルアルバム「MOVE AGAIN」のタイトル曲「WHEN I MOVE」で1位を占めた。

2015年の6月に7thミニアルバム「In Love」のタイトル曲「CUPID」で音楽番組1位になった彼女たちは今回、7年6ヶ月ぶりに1位のトロフィーを獲得した。

KARAは、公式ホームページを通じて「私たちが『ミュージックバンク』で1位になりました。本当に考えもしていなかったのですが、すべてKAMILIA(KARAのファン)のおかげです。新しいアルバムをたくさん愛してくださって、応援してくださって本当に感謝します。これからも良い姿で恩返ししていきたいです」と感想を伝えた。

KARAはカムバックと同時に韓国国内外のチャートを席巻した。発売初日、アルバムのすべての収録曲が韓国国内の主要音楽配信サイトにチャートインし、タイトル曲「WHEN I MOVE」はBugs!日刊チャートのトップを6日間キープした。この曲は、上昇の勢いに乗ってBugs!の週間チャート(集計期間12月5日~11日)で1位を、MelOnのトップ100チャートで12位を記録した。

KARAは、21日に日本でデビュー15周年記念アルバム「MOVE AGAIN – KARA 15TH ANNIVERSARY ALBUM [Japan Edition] 」をリリースした後、23日に放送される「ミュージックステーション ウルトラSUPERLIVE」に出演し、スペシャルステージを披露する。

・KARA、ヒット曲「ミスター」活動時の苦悩を明かす“強制的に1日1食だった”(動画あり)

・KARA、待ちわびたファンとの再会に涙…サプライズに感激「15周年という言い訳が必要だった」

記者 : イ・ミンジ