IU、約13億円の高級マンションを現金で購入…BLACKPINK ジェニーはベッドマットだけで1700万円(動画あり)

Newsen |

写真=KBS 2TV「芸能街中継」キャプチャー
IUとBLACKPINNKのジェニーの財力が公開された。

最近韓国で放送されたKBS 2TV「芸能街中継」は、「ライバルVS」コーナーでIUとジェニーを比較した。

この日の放送では、ジェニーとIUのデビュー後のヒット曲、音源の成績などに言及された。練習生時代からYGの切り札だと言われていたジェニーは2016年、BLACKPINKのメンバーとしてデビューし、2018年に1stシングル「SOLO」で全世界の注目を集めた。

2008年に16歳でデビューしたIUは、10代の頃に「Good Day」「YOU&I」で愛され、“国民の妹”としてブームを巻き起こし、数多くのヒット曲を誕生させ、10代、20代、30代でいずれも大賞を受賞してきた。今年9月には、韓国の女性歌手として初めて蚕室(チャムシル)総合運動場でコンサートを開催した。

SNSでの話題性、ブランドのアンバサダーに続き、2人の財力も公開された。ジェニーが住む130坪台の高級マンションは、60億ウォン(約6億円)台で、この家にある家具だけで数百万ウォン(数十万円)から数億ウォン(数千万円)であるという。特に、ベッドのマットレスはなんと1億7千万ウォン(約1700万円)だという。

IUは来年12月に完工されるソウル市江南(カンナム)区の超豪華マンションを全額(130億ウォン、約13億円)現金で購入した。今IUが住んでいるマンションも素敵な漢江(ハンガン)ビューを誇る56階建ての韓国最高層マンションで、家族が住む京畿道(キョンギド)楊平(ヤンピョン)郡の田園住宅も30億ウォン(約3億円)で購入した。

・BLACKPINK ジェニー、ホワイトのステージ衣装で…美しい肩のラインとくびれを披露

・IU、親友T-ARA ジヨンに真珠のティアラをプレゼント…感動的なメッセージも「女王のように生きてね」

記者 : イ・ハナ