ロモン、SHINee ミンホ似で話題!?「兄弟役ができたらうれしい」

OSEN |

写真=ウォルト・ディズニー・カンパニー
俳優のロモンがSHINeeのミンホと似ているという話について「感謝している」と伝えた。

最近、ソウル三清洞(サムチョンドン)のあるカフェで、Disney+オリジナル「代理リベンジ」に出演するロモンとのインタビューが行われた。

「代理リベンジ」は双子の兄の死を巡り、真実を追うオク・チャンミ(シン・イェウン)と、不公平な世界に立ち向かって復讐代行を始めたチ・スホン(ロモン)が、人生を揺るがす衝撃的な事件に巻き込まれることから展開されるハイティーン復讐スリラーだ。毎回どんでん返しを繰り返す興味津々なストーリーとシン・イェウン、ロモン、ソ・ジフン、チョン・スビン、チェ・サンウ、イ・スミンなど、新鮮な魅力を持った若手俳優たちの熱演で好評を博した。

劇中、ロモンはお金と正義を守り、母親の医療費を用意するため校内暴力の加害者に向けた復讐代行に乗り出す孤独でミステリアスな人物チ・スホン役を演じた。脳腫瘍で余命を宣告された状況でも、兄の復讐のためヨンタン高校に転校してきたオク・チャンミと共に、真実を探すため行動する人物だ。

ロモンはNetflixシリーズ「今、私たちの学校は…」でスヒョク役を演じた。同作は海外でも話題になり、彼も全世界で人気を博した。最近ではシーズン2の制作が決まり、ロモンも出演する予定だ。

ロモンは「代理リベンジ」について「初主演だっただけに肩も重く、かなり心配していました。最善を尽くしたので残念な部分はありますが、悔いはない作品です」とし「監督さんと脚本家さん、俳優とスタッフのおかげで無事に終えることができました。一緒に作業することできて光栄でした。『代理リベンジ』を愛し、チ・スホンを愛してくださったファンの皆さんに感謝の言葉を伝えたいです」と感想を伝えた。

また、SHINeeのミンホと似ていることで有名な彼は「幼い頃からその話をたくさん聞きながら育ったし、それで僕も似ていると思いました」とし「知り合いの方が実際にミンホさんを見て、僕と似ていると電話でおっしゃってくださり、とてもありがたかったです」と当時を振り返った。

続けて「実際に見たら、より似ているのでドラマに兄弟役として出てもよさそうだ」という言葉には「それならとてもありがたいです。僕を弟にしてくださるんだったら」と笑った。

「代理リベンジ」を終え、より良い俳優になるため努力しているというロモン。彼は「発声のためパンソリ(韓国の民族芸能:歌い手と太鼓の伴奏者の二人だけで演じる、身振りを伴った一種の語り物)を週3で学んでいます。毎朝10時に授業を受けて、運動も続けて、演技の授業と英語も学んでいます」とし「多様な時間がある時に自己啓発に時間を投資しています」と話した。

来年に「今、私たちの学校は…」シーズン2の撮影を控えている彼は「現在、イ・ジェギュ監督が他の作品をしているので、『今、私たちの学校は…2』は来年始まると思います」とし「ゾンビとも戦ってみたし、復讐代行もしてみたので、ジャンル作品よりは心が温まる青春の物語がしたいです(笑)。もう一度高校生になってもいいかなと思います。数年経てば高校生になれないと思うので。もし高校生になれるなら生死ではなく、成績のことを心配する高校生になりたいです」と告白し、笑いを誘った。

・「今、私たちの学校は…」出演で話題のロモン、日本公式Twitterがオープン!ファンへのメッセージも到着

・「今、私たちの学校は…」出演ロモン、オーラ溢れるファッショングラビアを公開…クールなスタイリング

記者 : ハ・スジョン